34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

髪染めた~ のジャーナリング

 昨日は、最近からきてくれる怪しげボーイズがきてくれた。この前企画開催してたコンパの話を聞かせてくれた。すでに次回の日程もきまってるらしい、そして次回は俺も女の子紹介する予定になった。楽しそうなのでいろいろ声かけてみよう。そのあとは、先週もきてくれたダーツのギャルと、スナックのボーイ的な男の子がまたきてくれた。女の子がガンガンいろいろ頼んでくれるからメッチャありがたいし。おそらく気に入ってくれてるので、また会えそう。しかもかわいいし、スタイルいいしラッキー。今日も楽しい出会いをお待ちしてます。田舎の人達きそうなよそう。それまでに本いろいろ読んでおこう。 

 今日は、2時くらいに起きて瞑想して選挙行ったけど込み具合がすごくてあきらめて帰ってきて、結局髪きって、髪染めた。そまりがあまり気に入った感じじゃないけど、このあとおそらく髪の色落ち着いてきたらよくなりそう。そいや昨日眠るまえにブッタのアニメみて感動して泣いていまった。続編もみたいぞよ。あしたはnrgでキシコーたちライブだ。1時間しかみれないけど、楽しんでこよう。それにしても週末は台風が来るらしい。直撃ではないっぽいけど、週末の台風はお店の売り上げ的にきついなー。でもしゃあないやん。

 よしこれからお客さんくるまで読書しよう。その前に外の掃除かるくしてこよう。読書は、ちゃんと変性意識を意識して速読に気をつけてよんでみようとおもう。読む前に5分瞑想してから読み進めてみよう。どんな感じの読書になるだろう?次の次元の読書の練習。かえって映画インセプションの続きが見たい。インセプションも瞑想を加えて見直そう。よしでは、きょうの営業もぼちぼち張り切っていこう。

ピンチはチャンスや のジャーナリング

 やばいよ~、今日もノーゲストかも。天気予報に反して今日は雨が結構ふっている。今日も車できてないので雨がそんままふってたら帰れないやん。やばし。どうにかしてくれよ地球さん。

 今日は、NLPの本忘れたので旅行業界の本と、おきなわ観光の本よんでた。あとは変性意識とチャクラをネットで調べとった。今は2時半くらい、3時に雨降ってなければ帰ろうと思う。その前にだれか連絡だけでもいいからくれよ。でもかえってゆっくり瞑想したい。今はエハンの動画みてる。初めて2日連続でだれもこない、さすがに何か考えるきっかけだな。今週は天気もずっと悪そうなのでなんかしないとな。どうしよ?ピンチはチャンスだからな、乗り越えよう。

 今日から旅行の調査を始めた。少し古いほんだったけど結構いろいろ統計とって旅行行の流れをかかれてる本なので読みこんで参考にさせてもらおう。よんでて、自分の思った通り旅行業はでかいとこよりも、専門的な小さい旅行業社のほうがいいと思った。また、それをまとめる大きなサイトがこれから活躍すると思う。いま思うこと、というか自分でもできそうなことは、地域に密着した旅行の案内などで稼ぐ仕事だと思う。多分効率悪くて、小銭稼ぎに当分はなると思うけど、あっというまにお客さん増えていいビジネスになると思う。もちろん社会的な変化に対応しないといけないけど、為替や戦争の問題とか。また、今日改めて思ったのがいままでやってたサービス業という分野と旅行業はかなり似てるし、この本にもかいてあったけど実際にモノを売る職業ではないのでリスクは少ないということは正解だったな、アイディアと信頼とサービス。これを商品としてお客様に楽しんでもらうということだ。すこし、旅行のサイトをのぞき見してみたけどそんなに進んでなく、見にくくて雑然としてるなーとおもう。なんか、安物うりしてるチラシみてるみたい、ニュートラルな人に旅行させたくなるようなサイトではないので、これから発展の兆しがまだまだあると思った。まだ自分のアイディアがうける余地のある分野だとおもう。旅行を楽しむのは人がとても大事だ、この人の感情をどう感じさせるかが大事なので、ここを抑えてわくわくさせて感動を生むツアーをくみ、またそこでの出会いを大切にしたくなるような出会いを演出しないといけないと思う。まだ国内のツーリストはその分野に気付いて対応してないと思った。多分その分野を責めることができたら、早めにその分野張り込めると思う。また、これからもどんどん調べていこう。どの分野で働くかはそのあとに決めよう。

  あと、今日さっそく友達にでんわして来週から英語のセッションに行けることになった。しかも基地の中にはいれるみたい。続けるかわかんないけど、とりあえず楽しんでいってこようと思う。楽しみだ。

 今日は変性意識についてもいろいろ調べられた。かえってヘミシングっていう音楽聞きながら瞑想してみよう。深くまで行くと幽体離脱みたいな体験もできるらしい。楽しみ~。

 あと、15分で3時だ、雨がまだふってる。帰りはタクシーか?雨よやんでくれ。それかこの15分でだれか連絡きてくれー、そして迎えに来てほしい。東京なら始発の電車を待つんだけどな。ここ赤道はなんもないやん。昨日、今日はほんとに暇すぎたな、正直どうとらえよう?どんな事が暗示されてるのか?昨日からいろいろやりたいことを決めることができたけど、こんだけ暇なのは大変、正直、すこい人と話がしたいー。いままであんまこんなこと思うことなかったのにな。東京いたときなんて、3日くらい平気で人と話さないこととかあったもんな。今はなんか会話に飢えてる。人と話がしたいよー。さらに最近はNLPも勉強してるから実践したいし。帰り、なに聞いて帰ろうかな?さっそくヘミシングきいて帰ろうかな?やばし、てか雨ひどくなってるし。どないしよう?ここで瞑想しまくろうかな、てか散歩して気持ちよく帰りて~。あしたから、お昼にできるバイトも探してみよう。軽くできる仕事。ここで思考は現実になるの方法をつかってみよう。ここで宣言する。明後日の営業終了までに新しい仕事を見つけさせてほしい。宇宙を俺に明後日の営業終了までに新しい仕事を見つけてくれたまえ。そして雨が今やんだら最高です。そしてあの子から連絡きて迎えに来てもらったら最高です。あと5分。5年後には、海外に旅にでたい、海外に旅にでる。海外に旅にでてる。そして、そのノウハウをまた営業につかってビジネスをしたい、その時に使う自分の武器として心理療法をつかいたい。5年後には今のまだあまり発展してない国も日本みたいに精神的な病気が蔓延してると思うし。日本はさらに多くなってるとおもう。5年でツーリズム以外の特技として、心理療法をマスター。どこでも生きていけるようにしておかないとな。よし3時や帰ろう。雨よやんでおけ。

週末台風くんのかよ? のジャーナリング

 10月中盤、暑いです沖縄。天気予報によると今週末は台風が沖縄本島に上陸するかも、とのこと。沖縄に帰ってきてはや2年。かえって来てから一度も台風来てない、台風を弱める男と自分ではおもっていたのに、今年の最後の最後にくんのかよ。しかも結構でかい台風らしくて、お店の被害とバイクの被害を考えると少し不安。まあ来るなら来いとしか言えないな。自然にはまだまだ人類は勝てないな。

 今日は、火曜の17日。どんな営業になるか?昨日はノーゲストだったので今日は人と話がしたいよ。しかもかわいい子来てくれたら最高よ。さっき、飼ってる緑の竜をそらに飛ばせて人よんで来いって離したから、緑竜がよんだ人が来ると思う。しかも初めての自分のバイブスとあってる人が今日は来ると思うから楽しみだな。さっきランニング中に、イメージの中の緑の竜がいろいろ活発に活動したいみたいで、今日からいろんな事手伝ってもらおうと思う。さっき自分のそばにかえって来て今はそばにいてくれてる。かわいいやつだ、もっとはっきりとしたイメージにしてあげて、またどんどんエネルギーを分け与えて一緒に楽しんでいこうと思う。どんな成果があるかが楽しみ。

 今日は、さっきもかいたように東京で頑張ってる甥っ子が、東京に帰る前に顔をみせに家に来てくれた。ちょうどおとといの夢に出てきて、なんか不安そうだったので会えて話せてよかった。少ないお小遣いを楽しんでつかっておくれ。

 今日はこれからまた読書。すこし今日は運動したのでなんか頭がすっきりして、変な下の欲求が少ない。最高の状態だな。今日はこれからNLPの本読んで、沖縄の観光の本よもう。ツーリズム。この店の目標もあるのでそれもクリアしないといけないけど。多動力。でっかい目標の通過点。これをうまくクリアできなくては。でも、大きい視野で、大きい野望みてるので、この問題は楽しくサックリクリアしてやる。

 

 うわ、しかし、雨が降ってきやがった。この時間の雨は少し痛いな~。でも、いい出会いあるから大丈夫。よし、行動しよう。英語一緒に勉強したい友達にも連絡してみよ。

眠りすぎた のジャーナリング

 ねむりすぎたー、今日は早起きでいろいろ活動する予定だったのに。まあ、これからマイペースに活動しよう。昨日は店から徒歩で帰ってきた、BGMは高城さんのヒューチャーレディオ、ちょおどいい感じに貯めていたアーカイブを全部聞くことができた。特に面白かったのは、先週の学校制度の裏側ってのが面白かった。今も、聞き返しながあこのブログを書いてるのだけど、自称宇宙人の現在教頭先生をしている人がゲストででてて話が面白い、学校教育よりも日本の制度のありかたについて語ってたのだけど、今の教育や社会の神髄をかたっていたとおもう。高城さんにたじろぐことなく、対等に語る初めての知識者だと思った。あと、この人の時間の感覚も未来から現在に流れてるとの解釈を語っていた。この未来から現在、現在から過去へ流れてるという感覚で生活するようにしていこうと思う。ほんとにおもしろい、何回もきき返すであろうベストな回だったな。あと、昨日のかえりみち、月がでてないよるで空が暗くきれいな流れ星を見ることができた。とてもきれい、また、昨日選んだ帰り道がかなりの暗闇で、暗闇の力みないなのを感じることができたと思った。今日はだらだらだけど、NLPの本を読んでた、NLPを使った技を覚えるのもいいと思った、どっかの組織にならいに行ってみようとおもう。この技術は個人でも、会社の意思決定でも使えると思うしマスターしようと思う。

 今日は甥っ子が東京に帰る前に顔を店にくるので、すこしはなしして、小遣いとれせて仕事いこう。その前に6時くらいから走って筋トレしよう。

 よし、今日もおそくなったけど、精一杯楽しもう。ワクワクして、ワクワクをひろげたい。

激暇な日 のジャーナリング

 今宵は暇すぎや、てか誰もきそうもない。現在1時半くらい、どうしよう帰ろうかしら?今日は車できてないから歩いてかえらないと、雨が降らいないことを希望する。今日はなにしてたかというと、怪しい友達からかりたキネシオロジーの本をよんでた、そして少し変化したトレクルして、あとは潜在意識の本よんでそのあと高城剛のほんよんでたな。はじめて読んだけど、キネシオロジーのって面白いしこれからはやりそう打と思った。少しあとになるけど未来の代替医療で使えるテクニックだと思った。NLPもこの技術つかってるなと思う。どっちがさきかわかんないけど、観光の仕事しながらこの技も使えるようにしたい。高城さんの本でもかかれてたけど、これか始めたい観光の仕事。観光ってこれからもっと大きくなってくるとおもうし、また専門性も問われるようになるってかかれてたので、夢はでっかくそんまま観光業でおきなわ1位なるというのはそのままで、自分で観光のやる分野を絞ろうと思う。観光にかかわるどんな分野出てくるだろう?大きくこれからの社会をみると、人口の多いアジアの人々の経済が発展し、また飛行機の料金が低くなれば、日本の貨幣の変化にもよると思うけどこれからのツーリストの需要は、また特に日本や沖縄は、特に伸びる産業だと思う。また、この分野のノウハウをもっておけば逆に海外にコンサルなどでの需要もあると思う。

 なぜか自分は観光業に興味をもって、将来観光業に身を重点的に置こうともったのかは、正直直観としか言いようがないので論理的に説明できないけど、とりあえずすんごい楽しみ。また、アイディアで稼げるとか、面白いところを探す。それが人気の観光のスポットになると思うので大きな機材や、工場を持つこともないので自分にはかなり向いてるし、アイディア勝負。想像力の勝負だし、人との信頼やコミュニケーション能力をつかう、自分資本の職業だとおもうので自分の仕事での貢献ができるのは観光が最高だという結論。ここに書いたから、これからはなんで自分は観光に興味があるのかはもうあまり考えないで、どんどん観光の道にすすんでいこうと思う。

 ツーリズム。いま自分になにができるのか?ぶっちゃけ旅行のしごとはしたこともないし、ノウハウもなにもない。自分にあるのは想像力と、わりと健康なからだ、じゆうな時間。このみっつだ。観光で人気の沖縄にすんでるのも強みだとおもう。これは自分が観光する最強の状況だ。そんな簡単にうまくいくとは思ってないが、楽しんで仕事を作れると思う。自分の仕事は、観光する人々により安心と感動、そして出会いを。そんなすばらしい仕事なんてないよな。これからの観光。高城さんがどっかでいってた環境観光業。環境もしっかりとみつめて、また文化や社会もみつめる誰よりも賢くて、いい人のみが輝ける産業だな。ツーリズム。今日はいい本にであえたな、読むの3回目くらいだけど、この5年はツーリズムに没頭しよう。そのために今自分はなにができるか。

やっぱツーリスト関係の仕事に就くのが大切だな、お昼にできる仕事しながら、ツーリズムも勉強しよう。これからの旅行。まず自分が旅行行きたいならどっから旅行の情報をさがすが考えて。また、将来的には海外のツーリストを迎えたいから、やっぱり第一に大事なのは、英語だな。情報伝達のツールがないときついもんな。これからの海外からの受け入れは、まだ中国韓国、台湾だろうな沖縄は、俺はとりあえず英語でコミュニケートできるようにこれからの時間を使おう。英語でコミュニケート、英文も読めるようになろう。決めた。これが第一条件だ。翻訳のサイトやアプリもどんどんでるとおもうけど、まだ5年はかかるだろう。あとは、本気のしせい、これは具体性に欠けるけど、英語よりも重要なもんだと思う。この本気度は最近の啓発の本を実践して、潜在意識との対話で本気度を上げていこう。あとは、ツーリストの情報と、あとはコネクションだ。これはやりながら。てことは、いまやるべきなのは、英語のコミュニケーション能力の上達と、本気度を上げること。この問題を段階的にクリアしていこう。

 英語はどうしよう、まず今すぐできることは単語のアプリでのお勉強。あとは英語の読書、これもすぐできるな。あとは、英語での対話だな、これは友達に英語勉強してる友達に話ししてみようかな。あたらしい出会いもあるかもだし。

 あとは本気度、これは今やってる瞑想やアフォメーションで高めていこう。一人では効果が低いと思うので、いろんな人に直接であい、話をしてこの能力を高めていこうともう。いまから何ができる?これからできることの段取り。

 英語は、明日か時間を使って単語アプリ、この前もらった英語の小説を読む。あとは英語使っての会話。英語はもうやることはきまった。あとは本気度、朝起きて瞑想、そして新しくブログを開設しよう。ジャーナリングではなく、ツーリズムのブログを。あと、実際の仕事だな。ツーリズムの仕事してる人に実際あったり、ツーリズムの本やブログを読みまくる。あと、来年までに自分で旅行でできるサービスをうちたてよう。時間ないから、明日までにツーリストの概要を抑えよう。今月いないに何かお昼にできる仕事を始めよう。よしきまりや、あとこの仕事以外に自分のできるスキルを磨こう。ちょうどいいのがNLPキネシオロジーだな、これからの代替医療。ぜったいこれかの時代に海外でも、国内でも使える技術。この潜在能力を使う技術を学ぼう。友達にもいろいろそうだんして、この分野の人達と出会っていろいろ勉強させてもらおう。

 

 夢が8月の末にきまり、これからの具体的な目標がきまった日になった。まだまだこれから具体的に決めないといけないのたくさんあるけど、大丈夫。いい感じに具現化してくれるともう。そう考えると、今日は暇だったけどかなり素晴らし日になったと思う。最高だ、今を最高に楽しめる、わくわくを人に伝える人になろう。いま、2時半まえ、2時半までジャーナリング続けよう。

 あした、おきたらまず10分瞑想して、さっそくツーリズムブログを書いていこうともうけど、なんのブログにかこうかな?このブログでいいかな、書きやすいし。新しフォルダーつくろーっと。ツーリズム、どんな仕事ができるだろう?結構これまでのツーリズムをぶっ壊すサービスが日本にも、この沖縄にもできるともうからたのしみだ。あしたはツーリズムの本探しだな、ネットでも検索しまくろう。世界のツーリズムの動向をチェック。実際働くのが大事だな。あと、同時進行で潜在意識の上手な使い方。これも極める。1日1時間は瞑想にあてたいな、あと寺とか回りたい。まずは自分を変性意識にもっていけるように、楽しく瞑想。それに伴い大切なのが体調かんりだ。この仕事で不利だけど、ここはしょうがない、どうにか食事、睡眠どちらも良質なものをとって、生活をより充実したものにしよう。でも仕事の内容はとしては環境がいいと思う。まず、人と対面で話すことが仕事だし、酒のんでリラックスしてる人と話せる。酔っぱらうと面倒だけど、こう考えると楽しんでまた明日から仕事できそう。自分がリラックスして、変性意識に入れるようにどうしよう?毎日、昨日音源聞きながらの瞑想の時間、体調管理、適度な運動とインプットする情報の質と量だな。この生活をしよう。とりあえず。あした起きてからの、瞑想とブログ。眠り安い環境での睡眠。毎日の瞑想と運動。酒に酔わない営業と、人の観察。あと、ぶっちゃけの悩みが、生理的欲求の処理。あしたから、チャクラを上にあげる瞑想してみよう。よこしまな、正直いうとエロスな思考に覆われて、澄み渡る感じのイメージがよわくなっちゃうんだよな、まあエネルギーがあるということだけど、どうにかこのエネルギーをイメージのエネルギーに変換したい。朝の瞑想は座ってチャクラ上にあげていこう。あとは耐えきれなくなったら、すっきり事をすましてしまおう。この時間が結構最近多いから自分でも節制しないとな。

 

 俺は俺の生き方で生きる。これも固定した観念なのか?変化をおそれない生き方とむじゅんしてるのかな?ちがうよな~?違うとおもう。自分らしくいきる。やりたいことをとことんやる。周りの人に迷惑をかけない、それは大事。これは徹底して守ろう。あと、社会に生きてるのだから、なるたけその文化に合わせて礼節をまもる。あとは、好きな事しよう、好きなことしつつ他人に好まれるサービスやモノを作る。自分の才能をつかって、自分としての機能を果たそう。喜ばれるサービスやモノをつくろう。これは人類に貢献んするよな?これを俺のやり方でやることが俺のやるべきことだ。人生楽しもう。そして、楽しませることができたら、もっと楽しさが増すだろう。これを実験して、実践するだけだ。そう考えたら楽しいことしか残んないな。楽しもう。

 

 よしかえって、さっそく英語の読書だ。あるいて、ぶらぶら変えろー、一時間かかるわ。

10月も後半なのねん のジャーナリング

 金曜以来のジャーナリングだ、金曜は午前1時くらいから忙しくなったんだっけ。激暇かなと思ったら結構はいってくれたな。なんだかんだ朝の5時くらいまではたらいた。しかも、潤先輩のみせ手伝ったあとだったからすこし疲れたな~。

 土曜はどんな感じだったっけ?カウンターはにぎわってた、涼子ちゃんの試験お疲れ会でいろんな人が来てくれたんだっけ。この日も6時くらいまでやって、飯食って帰ったんだ。えーみーが2日連続できてくれたんだ。

 昨日は急遽18時からの、結婚式の3次会でみんながきてくれてた。日曜なのに土曜なみの売り上げでありがたい一日だった。

 今週もバリバリいい感じのお客さんにきてもらってにぎわいたい、てか賑わって楽しもう。最近はまたお昼は寝てっばっか、本読んで寝て、って感じで。でも気持ちの面では何かが少しづつ変わってる感じがするので、近々でかい変化が来るだろうと思う。良い変化が起こるよきっと。今日は、早い時間は暇そうなのでミッチーから借りた本を読もうと思う。キネシオロジーの本を。楽しみだ。そして、また瞑想しよう。今日はゆめうつついとこがイメージの中にでてきたな、なんか畳を恐れてた感じのイメージだった。しかも、偶然にも明後日東京に帰るので、明日顔出しにくるらしい。すこし話してコミュニケーションとっておこう。なんかあいつも変化する時だと思うから、小銭渡しておこう。

 いろいろやりたいことがある、振り返ると自分はいつも面白いことを想像して生きてきた、大人だしやりたいことはできる。本気をだせばなんだってできる。仲間もたくさんいるし。やりたいことをやろうともってもう5年くらいたつとおもう。いろんな知識はついたけど、まだ正直行動が伴っていない。行動あるのみ、知識は十分ていうのをまってたら動けなくなってるとおもうので、やれるだけやろう。とりあえず5年で1億。6年目に一億稼ぐ、これをクリア。俺にあったやりかたで。変性意識をつかってこの課題をクリアしようとおもう。簡単ではないとおもうけど、このやり方が自分には合ってると思う。そのために、自分自身と仲良くなるのがいまのテーマ。あとはいろんな人達と会話して、いろんな人の考えやその人の癖を見つけていろいろ想像してみよう。あと、なるだけ外に出よう。リアルに動こうと思う。地球が元気なうちに。そういう生活してたら自然と自然と友達にもなれると思うし、面白い体験、神秘的な体験もできるともう。楽しいと思うことが日々たいせつなんだな。またそんな生活してると、実力や信頼がついてくるともう。もちろん、他人に対しての誠実さとか、人が嫌がる行動はしない、礼節をわきまえるなどの最低限のルールは守らないといけないと思うが。時間は、未来から過去へ流れてる。また、過去も未来も現在もつながってる、いつでも戻れるし、いつでも未来に行ける。すべてはイメージだから。常に楽しい現在をおくって、未来も過去も現在も、楽しいものにしよう。それが、自分らしい生き方だなと思いました。

 最近少しタイピングが早くなって、タイピングが面白くなった。また精度もあがってきたと思う。このブログも潜在意識で書けるように、また明日から試してみよう。早く、面白い文章がかけるように。

台風くるみたい のジャーナリング

10月も中盤だね、今日は金曜だけど雨だったし暇だな。いまは午前3時でお客さんが男性グループで3人だけ、今ちょうど客きた。そして一時間後・・・・長谷川さんがきてた。一緒に来てたのがたまたま少額の後輩だった。なんか少し見たことある感じだったな。どっかであってるだろう。そして、4時前にいとこが5人つれて参上。お客さんのあいて大変そうだな。でも、ほんとに毎回来てもらってありがたい。なんかお返ししないとな。ほんとに感謝です。来週に台風くるみたいだな、どうなるだろう。週末にきたらえらいことだな。台風対策しとかないと。 

 よし5時、これから帰って瞑想しよう。今日も変性意識へ。変性意識を楽しもう。