34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

梅雨明けたのに雨多いわのジャーナリング

暑いわ、梅雨明けたのに雨や。

蒸し暑いやん。

久々のジャーナリング

 

最近暑くてやる気なし。基本的になにもしてない日々を送っている。早めの夏バテしてる、この夏バテ終わったら全開になる。

 

玄米生活続けてる、腹持ちがいいので少しのご飯でもの足りる。無駄なものも食べなくなったしいい感じだとおもう。たぶんかれこれ3週間続いてるので慣れてきた。ウンコさんはあまり出なくなって結構硬い〜。

 

あと瞑想も続けていて、夢とか無意識でいろんな現象が起きてきた。それもまた楽しい。

 

うるま市のブログ書きたいけど、なにせやる気なし、とことんのーんびりしようとおもう。雲が空飛んでるのみたい、鳥の声を聞いたりしながら昼寝のような生活をしばらく送ろうとおもう。あと、ソローよ森の生活を読み直してる。のーんびり読もう。トレクルものーんびり進めよう。

うるま市のブログを作ろう のジャーナリンング

 今日から夏。梅雨が明けた~

夏だ、今年の夏はすごい事が起こるのだ。ただし焦りは禁物。

どっぷり待つ感じに生活しようと思う。

 

今朝寝る前にいつもより長めに瞑想したんだけど、結構深くまではいれたと

思う。あれが編成意識なんじゃないかな~と感じることができた。

毎日続けよう。

 

昨日、うるま市を車で回って面白い市だなと思い、観光でビジネスできると思う。

特に海中道路から向こう側がとてもいい穴場だと思う。

 

そこで、うるま市の歴史や、土地のブログを書いていこうと思う。

構成を今週考えて、来月1日から書き始めようと思う。

うるま市の戦跡や、霊所や面白い歴史や文化や有名人を取り扱ったブログを

あと、食べ物や企業などとりあつかって週に一回ブログ更新する感じでやってみようと思う、似たようなブログや歴史や地理を調べてみよう。

 

久々のブログのジャーナリング

久しぶりのジャーナリングになる。

水曜にお酒につぶれてしまい、金曜にもつぶれてしまい、日曜にもお酒につぶれてしまった。

お酒弱くなったのかも。もう飲まんといいつつ飲みまくり。

 

でもいろいろあった、水曜にえーみーの友達がきてくれて飲みすぎて、マー君も来てたらしいけど、マー君の顔すら覚えてない、次の日にえーみーの友達がお金払いに来てくれた。

金曜はいつものメンツで、そのあとに高校の友達がきてくれて、そこでも酔いつぶれてしまった。

土曜は、カリーさん系の友達が来てそのあとエーミーとしんちゃんが来てくれた。

日曜は宮古軍団、そのあとに嘉手納さんとBARいって、スナック5に行った。

そのあとにコザ高校近くの居酒屋?なまえなんだっけ?忘れたけど、その男の人と、知り合いの女の子が来てくれて。ダーツして飲みまくって記憶喪失。

 

酒飲みすぎた週末だった、やっぱ客に合わせてのんでしまうわ。酔わないように飲むように工夫しよう。

 

土曜はむっちゃんとりょーこーの家に遊びにいった。

りょーこーがほんとに前向きでいてくれてほんとによかった。

 

月曜は大雨でノーゲスト、火曜はなーおーだけ、今日はダイゴがおみやげもってきてくれて。あとターカの友達がきてる。

 

今日は、部屋に畳のベッドしいて寝ることにした楽しみ。

玄米生活もいい感じだし、結構お腹もすっきりしてきた。

明日はもしかしたら梅雨が明けるかも。夏本番になるな。

図書館でいろいろ本借りてきたのでまた明日から読書せいかるかも

バランスの取れた生活をこころがけよう。

 

週末はガジャラムの周年祭、そして金曜はカリーさんの兄の飲み会。

土曜はダイゴに女の子紹介する予定。

今日はしらふでかえって瞑想しよう。

 

そいえばトレクルをかなりやりまくって、かなり進んだ。

昨日はエースを助ける友までやった。今日は時間あれば再集結のシャボンティまで

やりたい、かなりゲーマー。

 

こんなところか。

 

二日酔い のジャーナリング

 今宵も雨です、梅雨だもの。

 

昨日飲みすぎて絶賛二日酔いしております、しかも昨日の4時くらいからあんま覚えてないという。

昨日はまーぼーが23時くらいにきて、サーチーさんがお客さんつれて3時過ぎにきてた。

 

マーボーの元嫁や子供の話きいてた、結構つらいみたい。

離婚して3か月、元嫁にはもう男がいるみたい、推定だけど。

ももうフラれたの10年まえだけど気持ちがわかるわ~

すこし辛抱して、仕事も変えるみたいだし寂しいのはわかるけど

乗り越えて新しい環境で、新しい事楽しんでやっていけたらいいと思う。

できる限り協力して、お互い高めていこう。

 

サーチーさんも同級生の人ときてくれて、しかもこれからまた来るらしい。

ありがたい。

 

てか、マー君を昨日5時くらいに呼んで、それから覚えてないわ~

玄米食べてます のジャーナリング

 雨、梅雨だもの。雨、梅雨だもの。

 

今日から玄米炊いて食べるようにしてる。

初めてなんで、白米を半分混ぜて炊いてみたのだけど炊いて食べてみると白米いらないや。次は玄米だけで炊こう。

玄米生活楽しみ~

 

今日も朝から雨で、身動きができず家で本読んで瞑想して

4時くらいから図書館に行った、昨日に引き続きマルコムグラッドウェルの

第一感を読んだ。人間のもつ潜在意識や無意識について例をたくさんだして

おもしろく書かれてた。またいつかもう一度読もうと思う。

これかたぶん暇だと思うので、分厚い潜在心理学の本読もう。

 

嘉手納さんくるかな~、今宵もどんな出会いが待っているか

 

 

明日から玄米ダイエット のジャーナリング

  深夜四時、アキヒロがまた来店してくれた。

バイトの子も少し顔だしてくれて、変な石川の酔っぱらいのおっさんも来た。

 

3時までNBAのファイナルみてた、ウォーリアーズ強すぎるわ。

なにせ早い、早すぎる。超いいチームだとほんとに思う。

いまのバスケはそんなにデカくなくても勝てる感じが強いチームかも。

カリーと、レブロンどっちが3連覇先にできるか、来年もほんとに楽しみ。

久しぶりにスポーツ楽しめたわ。もっとバスケにスポーツにかかわってみようと思った。

 

そいえば明日から玄米ダイエットする。どんな味するのか楽しみ。

あんまおいしくなかったら、なんか色々混ぜて食べるようにしてみよう。

ワクワク。

 

今日借りた本も、書いてる人がおもしろい感じの人なので

明日早起きして、図書館言ってサクサク読みまくろう。

 

あと、マルコムグラッドウェルは、ほんとに目の付け所がすばらしくて

天才だと思う。マルコムの本もサクッと読もう。

 

かえって少し瞑想して、ワンピースして明日に向けて眠ろう。

ネムロンジェームス

少し酔っぱらい のジャーナリング

 今日は友達の弟、アキヒロ君が来てくれた。

近くの水着のガールズバーのオーナーを連れてきてくれて

ダーツしまくって帰ったけど。

このオーナーは群馬出身だそうで、なんか色々抱えてそうな感じがした。余計なお世話だけど、言動が少し気になるとこが多々あった。

 

今日は、朝から外は大雨で雷が鳴りまくり。稲光が見たくて早く、8時くらいに起きてしまった。早起きした甲斐があってか、でい雷を見ることができた。

今日も天気が不安定で竜巻警報がでてたりとかして、おそらく石川の山あたりで雷が落ちまくってると思う。雷またみたい。近くでみたい。

 

現在は23時、今日はイランと日本のサッカーやってる、さっきみてたら勝ってたのに今は同点だ。あんまサッカーおもんないわ、よってる俺は言う。

 

さらに今日はNBAのファイナル。12くらいからテレビ放送するので楽しみ。

少し飲みながら見ようと思う。お客さんくるかな~?

 

たぶんサッカーは同点で終わりそう、そうだ、関係ないけど、今日玄米を買ってきた。

明日から玄米ダイエットしてみようと思う。どうなるか楽しみ。

最近あんま食に興味ないからな~、玄米でいいやって感じ。研ぎ澄ませるようになれば。

 

今日、石川の図書館でかりてきた直観の本よんで、0時からバスケ見よう~

 

フォースと共に