34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

年収一億円プレーヤーになれる マインド のジャーナリング

今日は、kadeさんと、マー君のM高の友達が来てた。 今日は、振り返ろうとおもって、苫米地さんの「年収一億円」の本よんでた。 いままでのおさらいの意味で、3回目かな読むの。 いろんなこと書いてあったけど、核心てきなところはやはりコンフォートゾーン…

梅雨入り前のジャーナリング

今日はめっちゃ天気いい、梅雨入り前のいい天気。 もう少しで梅雨入りするから、太陽浴びておこう。 5時まで勉強して、散歩してこよう。 そして梅雨が終わったら、本格的な夏に入ります。 夏までに、なにかやりたいこと。やらないといけないこと探そう。 き…

梅雨入り前のジャーナリング

今日はめっちゃ天気いい、梅雨入り前のいい天気。 もう少しで梅雨入りするから、太陽浴びておこう。 5時まで勉強して、散歩してこよう。 そして梅雨が終わったら、本格的な夏に入ります。 夏までに、なにかやりたいこと。やらないといけないこと探そう。 き…

潜在意識 のジャーナリング

さっき、ひょんなきっかけから、斎藤ひとりっていうとの音声をきいていた。 要約すると、潜在意識のはなしだったとおもう。 脳は抜きをするから、能をメタ認識して、脳を活用する類の話だとおもう。 印象的だったのは、なにかおかしいと思う事。おかしいとこ…

アースリングについて。

今日、アースリングについての動画を見ていた。 アースリングとは、つまり裸足で歩いてみる。とか、地球とつながるという意味らしい。 地球には力が、パワーがあるので、地球にせっしてパワーをもらうといことなのだろう。 瞑想や、呼吸に意識を向けてるよう…

友達のイエノミのジャーナリング

今日はAの家で、肉を食べてきた。 りさと、真央と島俊と嫁も一緒に。 Aがでかいアパートにすんでるので、いい感じにみんなゆっくりできた。 自分もあんなとこに、とりあえず住めるようにしないと。 風邪なおった。きょうはAのアパートにいったので本読め…

やりたいこと、辞めたいことと望みたいことのジャーナリング

今日も雨。もう沖縄は梅雨なのかい? 今日は図書館空いてるので、図書館で脳の本読んでた。 なかなかわかりやすい、どんどん読み進めよう。 あと、またケリー・マクゴニガルのスタンフォードの自分を変える教室を読み直し始めた。たぶん2年前くらい東京で読…

風邪なおり、GW中盤。

風邪がだいぶ良くなってきた。 風邪なのか?なんか、考えたらこの時期いつも喉風邪みたいな症状がでるかもしれない。温度と湿度が上がって、新しいタイプの細菌が喉に入って引き起こす風邪かも? って自分での仮説をたててみる、実際まったく熱はないし、喉…

お客さんが来たので、書きかき

今日は、落ち着いてるなと、思いながらさっきまでめっちゃ過去の自分のツイートを見てた。 ここ2年くらいのツイートだったけど、やっぱセンスあるな俺。 しかし、なんか単発。もっと努力とか、いいコツつかんだら短くてもいい文章かけそう。 そのためにも、…

お金が無い ジャーナリング

お金がないわ、今月は今まで以上に厳しい。 どうしよ?しかも東京に行かないといけないし。 でも、全然平常心な自分がいる。 なんでだろ? 貧乏になれてるのか? てか、昼も働かないと大変なことになりそうだな~ どう切り抜けるか?のジャーナリングだな。 …

ティクナットハン ジャーナリング

ティクナットハンという、禅僧の本を読み始めた。 マインドフルネスの本、今ここに意識を集中するという内容。 まだ、読み始めだがとても面白い。 しかし、やっぱり疑問は出る。 マインドフルネスをして穏やか気持ちになったり、無駄なストレスを無くしたり…

酔っぱらいのジャーナリング

午前3時、風邪なのでBARを早めに閉めた。 今日はいろいろとゲンキの友達がきてくれたな、感謝。 が、しかし、BARを初めてお酒、というか、酔っぱらうという行為に 違和感を感じ始めてる。 やっぱ、酔っぱらいの相手すんのはキツイわ。 自分まで馬鹿に…

葛根湯のジャーナリング

風邪がなかなか治らんわ、昨日早めに帰ってきてたくさん寝たけどなぜや? やっぱ風邪薬飲むべきか?しかし、ここまできたらのみたくないわ。 医者が風邪ひいたときは、葛根湯とユンケルらしい。 おれも、葛根湯とユンケルでなおしてやる。 漢方やってる人の…

シンクロニシィティのジャーナリング

風邪すこししんどいわ。 今日はKさんだけだったお客さんは。 白ワインを二人で飲んで、そのあとコザに冒険しに。 BAR2件ハシゴして、丸名が食堂に行って馬汁飲んで帰ってきた。 せっかくブログ書いてるのに、写真も無いのはもったいないな。 明日、スマホと…

風邪ひいた。のジャーナリング

風邪ひいた、風邪ひいてるのか? ちなみ昨日はシーミーだった。清明祭。 親族が集まって、お墓でウートートーするやつ。 でもシーミーの定義ってなんだろ? netwadai.com なるほど、やっぱ中国の文化が入ってきたのかー。 清、と明だもんな漢字も。 今年は、…

フライデイナイト 5/28 

フライデイナイト、9時45分 あさみちゃんと二人、あさみちゃんはIpadで音楽をダウンロート中。 SIYで勉強したリーディングしよう。注意をその人に向ける練習。 相手の幸せをねがいながら話を聞く、これもマインドフルネスの練習だと思う。 これから金曜メ…

マインドフルネスについて②

今日は沖縄、うるま市めっちゃいい天気だった。 ので、汚れてたお店の掃除をしてきた。そのあと図書館。 最近マインドフルネスが気になって、眠れない。7時間しか。 昨日、沖縄のマインドフルネスを調べたら琉大の先生的なひとが毎週瞑想会を行てるみたい。…

5年後、こうなってるのジャーナリング

今日はソケンさんが来てくれた。後はめっちゃ暇だった。 まだ少し起きていたいので、少しジャーナリングしようと思う。 今回は5年後こうなっていたい。スタート。 5年後こうなっていたい、カテゴリー分けしてみようかな。 仕事、家族、恋愛、友好関係、健…

朝まで生テレビ

仕事中、今日は雨だし暇。 バーテンダーは待つのも仕事、と思ってる。 今日はスマホで朝生をみてる。お題は「どーなるAI時代。」 ホリエモンとか、パックンとか落合陽一とかでてて面白い。 どうなるAI、最近AIの話題がよくでる。 自分はAIが発展して、人間に…

マインドフルネスについてのジャーナリング

たくさん眠れた、今日は図書館休みということで12時に起きて飯食って、調べものしてまた寝れた。雨だけど調子いい。 図書館休みなので、今日は散歩がてらA&Wに来てる。14名くらい客がいてのんびりしてる。ホットコーヒー飲みながらジャーナルを書く。 …

私の長所は、のジャーナリング

今日は、海中道路手前の海を散歩してきた。 干潮で、潮が満ちてる時には歩けない砂浜を歩いてきた。 今日は私の長所のジャーナリング、スマホで10分。スタート。 自分の長所、長所は短所と紙一重かも。と思ってる、ビビりなトコは生存していく中では長所。か…

沖縄についてのジャーナリング

うるま市の選挙が終わり、自民推薦の現職の勝利に終わった。 5,753票だったそう、感覚てきに現職が有利だろうなとは思ってたけど。 そんな事で、今回は沖縄についてのジャーナリング。 パソコンで15分スタート。 沖縄、僕のふるさと沖縄よ、 東京に24歳か…

ドアを開けたら何がある❓のジャーナリング

土曜の夕方の図書館、今日はずっと天気わるいけど体調は好調。ニューズウィーク読んで。ニュートンよんでた、相対性理論。今日は予約入ってるのでこれから買い物。 今回のテーマはドアを開けたら何がある❓ 15分スマホでスタート。 ドアってとても気になる物…

選挙についてのジャーナリング

今日は暑い、真夏手前の暑さ。なんどだろう❓ 26度もあるわ。今日はテルマの海を散歩してきた。 23日、うるま市長選挙。もう期日前投票してきたけど。今日は安慶名に小泉さんくるらしい。 てことで今日は選挙についてのジャーナリング。15分、今日は図書館な…

5年後こうなっていたいなぁ~のジャーナリング

今回のジャーナリングのお題は5年後こうなっていたらいいのになぁ~ ではスタート。 5年後か、今年2017年だから2022年か、39歳 もちろん金持ちがいいな、やりたいことやって戦ってる感じの人になりたいな 世界中行きたいとこにすぐに飛んでいけ…

1億円当もらって、1か月で使い切れ。と言われたら。のジャーナリング

真夜中のジャーナリング。今回のお題は「 1億円当もらって、1か月で使い切れ。」 15分 スタート 1億円、1000万円の10倍、100万の100倍か。 現金での重さどのくらいすんるんだろう?調べてみる、。 スゲ、BANK OF JAPANさんによると 金庫の…

ジャーナリング

最近この本を読んでる。 まだ読んでる途中だけど、要約するとマインドフルネスを科学的に証明して、また実践方法も教えるといった内容。とても面白い。 昨日よんでたところにジャーナリングというのがあった。ジャーナリングとは文字を書く瞑想のようなもの…

ブログ開設 2017/04/18

8年ぶりにブログ再開する。 日記的要素と、考えをアウトプットするために始めようと思う。 いろいろと自分の素直な感情や思いを書き綴りたいので、知り合いのいないこのブログで色んなことを正直に書いていこうと思う。 長く続くよう、また頻繁に利用できる…