34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

1億円当もらって、1か月で使い切れ。と言われたら。のジャーナリング

真夜中のジャーナリング。今回のお題は「 1億円当もらって、1か月で使い切れ。」

15分 スタート

 

1億円、1000万円の10倍、100万の100倍か。

現金での重さどのくらいすんるんだろう?調べてみる、。

 

f:id:hakusingo:20170420024157j:plain

 スゲ、BANK OF JAPANさんによると

 

金庫の中にあるお札(おさつ)は、このようにパックされています。これで1万円札が1万まい、1億円あります。大きさは、よこ38cm、たて32cm、高さ約10cmあります。


さらに

1億円(1万円札が1万まい)の重さは約10kg。1万円札1まいが約1gということになります

 

とのこと、約10キログラム。1万円が1万枚かー。

 

どう使おう、ちなみに30日で割ると1日、約333万円。

 

食事ではとても使い切れないな、とりあえず何か買おう。

 

何がいい?まあ実際、株式とか国債とか買えばすぐなくなるだろう。

でもそんなんじゃ面白くない、なにかいい経験がしたい。

 

一か月と言わずすぐに使いたいな。

この考えがダメなのか、だから金貯めるの下手なのかも。

気づかせてくれてありがとう。稼げるようになったらすぐ使うようにしよう。

 

1カ月たんまり楽しめるように考える・・・・・・・

 

両親と旅行、どこがいい?個人的に相撲みたいな、あと温泉、寿司、買い物

これで大体100万円もいかないな。やば、あと9900万円

 

友達と旅行、もう34歳だからみんな結婚して仕事忙しいから一緒に行く奴かき集めても5名、がっつり使っても200万くらいか。やばあと9700万円

 

全然金使えない、カジノで速攻使ってしまうのがオチだな。

 

そろそろタイムアウト

 

貧乏人は金の使い道がなかなかわからない事が分かった。

 

金持ちの遊び、しかし決して無駄使いではない楽しみ方を学ぼう。

 

お休み未来の俺