34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

5年後こうなっていたいなぁ~のジャーナリング

 今回のジャーナリングのお題は5年後こうなっていたらいいのになぁ~

 

ではスタート。

 

5年後か、今年2017年だから2022年か、39歳

もちろん金持ちがいいな、やりたいことやって戦ってる感じの人になりたいな

世界中行きたいとこにすぐに飛んでいける人になりたい。

 

いろんな人の話しをきいて、社会がより良くなるシステムとか環境を整える事を仕事にしたい。

 

例えば今住んでるうるま市。沖縄で3番目の人口。こんかい市長選なんだけど、

うるま市をより良くするには。

大学作りたいな、観光や産業と外交とかに特化した大学。

シンガポールやドバイ、北欧の姉妹校とか作れたらいいと思う。

コミュニティーの力をより良くすることも大事。

具体策がないな、でもこれから人間が創造的でないといけないから

芸術と遊び、あと深い教養とお互いを尊重できる広い心を市民が持てるようにすることが大事だともう。。。

具体策ないな~、これを機にうるま市の未来想像してみよう。

 

仕事・5年後、俺は色んなとこで住みたいな。ヨーロッパ、アフリカ、北米、南米、アジア。

旅して、記事かいて、それを沖縄にもち帰るとか。

沖縄の文化を発信しながら。

 

体・もちろん健康も大事、あまり食べすぎないで、運動もしすぎない。

ぐっすり寝るようにする。これを気をつけよう。

あとDNA検査もしてみたいな。

 

家族・嫁できてるかわかんないな、どうだろどうでもいいな。

両親は元気かな?旅行連れてってやろう、兄弟はどうなってるだろう?

俺がより良くしていかないと。でかい家たててみんなで住めるようにしよう。

 

5年ごこうなっていたらいいなぁ~、結構話題からそれてるな。

戻そう、こうなっていたらいいなぁ

 

24時間をすべて心から楽しめるようになってたらいいな。

周りのすべての人が。

 

朝起きて、ニュースを見て、マインドフルネスして運動してシャワー

朝飯くって、仕事。仕事は家でできるか、もしくは運転はしないように工夫。

気の合う向上心の強い仕事仲間と仕事。仕事は6時間以上はしない。

2時間はボランティア作業したい。

夜は趣味と創作活動。

音楽が趣味で、創作活動は物語を作りたい。

なにかこころ揺さぶるストーリーを作ることをしていたい。

5年後はこんなところか。

 

20分くらいかかっちゃたな。

これからマインドフルネスと、脳科学の本よも。