34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

私の長所は、のジャーナリング

今日は、海中道路手前の海を散歩してきた。

干潮で、潮が満ちてる時には歩けない砂浜を歩いてきた。

 

今日は私の長所のジャーナリングスマホで10分。スタート。

 

自分の長所、長所は短所と紙一重かも。と思ってる、ビビりなトコは生存していく中では長所。かも。

 

楽観的な部分もある。あまりゴダわらないトコ❓なんか全部短所にも思える。

 

でも、オバーと一緒に生活してたからか、結構慎ましいのが好きで、楽しくなさそうな人を見つけてなんとか盛り上げて場のバランス保つのが得意だとおもう。人が寂しそうななのがとても嫌で、みんなを穏やか気持ちにさせたいとおもう気持ちはとても強いとおもう。

あと新しい物が好きで、なんか新しいものが出てくるとすぐに飛びつく。

あと、あまり過去にこだわらないでいられる。

趣味が結構あるので、時間があればなんかやってる。

他人の考えを尊重するタイプだとおもう。

 

こんなところか、自分の長所探すの難しいわ。あまり他人と比べないからわからないのかも。

他人を知ることは自己認識につながる。的な本読んでるので、観察してみよう。