34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

朝まで生テレビ

仕事中、今日は雨だし暇。

バーテンダーは待つのも仕事、と思ってる。

 

今日はスマホで朝生をみてる。お題は「どーなるAI時代。」

ホリエモンとか、パックンとか落合陽一とかでてて面白い。

 

どうなるAI、最近AIの話題がよくでる。

自分はAIが発展して、人間にもっと自由な時間ができたらいいな~とおもう。

 

これから5年くらいで出てきそうなビックリするAI技術。

翻訳レンズや、翻訳補聴器。

もうすでに出来上がってそうだけど。

これによって、海外の人とコミュニケーションがしやすくなる。

あと、自動車の自動運転。

これによって、移動しながら何か作業ができる。

ドローンによる配達。

 

あと、今思ったんだけどSIRIみたいのが発展して、スマホタブレット、もしくはクラウドのデータで個人秘書ができるともう。

情報がもれる怖さもあるけど、かなり便利にはなると思う。

 

こう考えたら、AIの先は結局アナログが大事なものになりそう。

 

あと何ができようになるかな~、買い物はどうなるだろう?

 

そもそも業界のカテゴリーってどんだけあるんだろ?

農業はどうなる?遺伝子組み換えはもっとすごくなるのかな?

 

農業はどう変わる?いま、ヴァーチャル農業がはやりそうな雰囲気。

アプリで農家作って、育てて、収穫してリアルに農家をしてる人に作物を送ってらうサービス。AI関係なくなってるけど掘り下げるのおもしろから掘り下げよう。

トラクターも自動運転になるともう。収穫も楽になるだろうな~。

洗浄も、梱包も自動化するかも。

どうやって差別化するのか?

 

畜産も、最近人口肉も流行ってる。

人口で肉が作れたら、畜産も変わるだろうな~。

全人口化になったら何する?

自分にしかできない事を探すのが、やっぱ今大事だな。

 

終わり。し