34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

フライデイナイト 5/28 

フライデイナイト、9時45分

あさみちゃんと二人、あさみちゃんはIpadで音楽をダウンロート中。

SIYで勉強したリーディングしよう。注意をその人に向ける練習。

相手の幸せをねがいながら話を聞く、これもマインドフルネスの練習だと思う。

 

これから金曜メンツのあつしさんと、ゲンキとダイゴーとエイタロウくるらしい。

どうやってたのしもう、たくさん話をきいてたくさんその人を感じよう。

呼吸に気を付けて、ゆっくりリラックスしながら。

 

新規のおきゃくさんもくるかな?

楽しいお客さんきておくれ。朝までたくさん楽しもう。

 

まだ時間あるからなんか書こう、やっぱマインドフルネスだよなー。

マインドフルネスの効果をたくさん調べてみよう、とりあえずはネットでいいか。

沖縄でマインドフルネスやってる仲間を見つけたいな。

たぶん少人数はいるとおもう、仲間にマインドフルネスを伝えて興味もってもらうのが早くうまくいくと思う。

マインドフルネス、宗教観を早く拭い去って一般のひとに受け入れられるようにしたい。

どうやってマインドフルネスを広げるか?

 

このアイデアを、ハース兄弟のアイデアの力と、決定力を使って分析してみよう。

SUCCESとWRAPだったはず。また本読み返そう。

おー客きた、外国の客きた楽しもう。