34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

シンクロニシィティのジャーナリング

風邪すこししんどいわ。

今日はKさんだけだったお客さんは。

白ワインを二人で飲んで、そのあとコザに冒険しに。

BAR2件ハシゴして、丸名が食堂に行って馬汁飲んで帰ってきた。

せっかくブログ書いてるのに、写真も無いのはもったいないな。

明日、スマホとパソコンの写真同期できるようにしよう。

 

今シンクロニシィティの動画みてる。

なんか興味深い、少し神秘的すぎるけど。いい意味、勘違いだよな。

プラシーボ効果が、かなり昔から実証されてるから、シンクロニシィティはある。

っていう、根拠。

自分の体なら、自分自身ならわかる気がするけど偶然じゃない出会いもあるし、偶然じゃない出会いもあるなら両方たまたまになるのでは?

信じ切るにはまだ早いな。と思う。

 

でも、思い込みの力はすごくあると思うし、結構検証とか統計がとれてると思う。

でも、それとシンクロニシティは結構違う気が。

でも、もっと深堀してもおもしろいとおもう。

でも、思想でいうとことの気功に似てるかも?

ちなみに今日、気功関係の動画みてそのあとにシンクロニシティの動画見たので

その点ではシンクロニシティだな。

 

動画で今、仏教唯物論の話をしてる。

前から唯物論って聞いたことあるけど、まだ理解できてない。

こんどまた調べてみよう。

 

今、午前3時45分。

明日はどうしよう?たぶん風邪はなおってるので、

12時半くらいに起きて、体操、ニュース見て

メディテーションして、散歩して、図書館でメディテーションの本読んで。

仕事に行こう。

 

今日を振り返って、今日気を付けてたことは姿勢を正すこと。

鼻詰まってるので、呼吸は十分に意識てきなかったけど明日は呼吸と

姿勢に気を付けよう。

まだ、マインドフルネスに興味をもって1週間くらいだけど

その間にいろんなことを感じたと思う。

あと、風邪ひいたのもいいきっかけだったと思う。

風邪のおかげでデトックスできたとおもう。

実際、2日間タバコすってないし、食べ物も食べ過ぎてないと思う。

このまま、体に気を使うのを続けたいとおもう。

 

人生って実験だな~と思い始めてる。

今までの教育は与えられたものを受け取る、少し強引に与えられた

ものが多かった気がする。

30歳くらいからか、自分で好きなことを学ぶようになったと思う。

それからいろんな情報を取り入れて、結構周りの人より知識がついた

無駄ではないが、あまり共有しようのない知識だったが。

これからは、この知識を使って行動していく。

そうしたら、思考の意識が合う、なんて表現したらわからないが

素晴らしい仲間が増えてドンドンといろんな行動していくと思う。

 

今年、夏くらいまでに何やってるか?

想像がまだできないけど、すぐにやりたいことができそうな。

また、やれそうな気がする。

現代のテクノロジーを使って、今の意識と知識を上手に使えば

すぐにでもうるま市では、面白い事ができる。気がする。

 

情報と、仲間と実験。

明日も楽しみだ。