34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

酔っぱらいのジャーナリング

午前3時、風邪なのでBARを早めに閉めた。

今日はいろいろとゲンキの友達がきてくれたな、感謝。

 

が、しかし、BARを初めてお酒、というか、酔っぱらうという行為に

違和感を感じ始めてる。

やっぱ、酔っぱらいの相手すんのはキツイわ。

自分まで馬鹿になりそうなので、ついつい自分も飲んでたけど、

やっぱ酔っぱらいは、ダメだ。

よっても意識がしっかりしてたり、お酒の味を楽しむといった事は問題ないと思うけど、ロレツが回らず、ケンカ腰になったり、他人を卑下するのはよくないし、

第一、時間もお金ももったいない。

 

とわいう、自分もかなり酒乱だった。もう身に染みて酔っぱらい、酔っぱらうという事に辟易したので、もう、お酒に飲まれるまい。

酔っぱらいは、酔っぱらってることを良いことに、ストレスを発散する、

それはかっこ良くないよな。

BARで働いで、この年でこの事に気づけて良かったと思う。

 

今まで、酔って迷惑かけた人々、ほんとに申し訳ない。

これからは酔っぱらいになりません。

 

酒に使う時間を、もっと有意義な時間に変えます。

悲しい酔っぱらいを、救うことを誓います。

酒を売ってので、めっちゃ矛盾するけど。

おいしい酒を飲んでもらい、おいしい時間を過ごす場所の提供。

 

でも、考えれば考えるほど、酔っぱらう事が無駄に思えてくる。

やばいわ、明日から客とどういう絡みをしよう?

早く目途をつけて、仕事変えよう、その前に今働いてるBARを活気付けないと

やめるに、辞められないわ。

という矛盾、すごい矛盾の 真っ只中に自分がいるわ、これは楽しみながら

仲間も交えつつ解決していこう。

 

あと、まだ体調が思わしくないわ、葛根湯飲むの遅かったかな?

今宵で治したい。全開でマインドフルネスの勉強したいわ。

 

でも、今日ゲンキが連れてきてた人、セラピストって言ってたけど気になるな。

少し胡散臭かったけど、少し今度来てもらって話聞こうかな?

たぶんマインドフルネスに関係するよな。

てか、まじシンクロニシティやん、キモイ。

 

よし、寝るで。タイピング早くなってきてるかも。

そりゃ毎日やれば早くなるよな、しかし、まだまだ早くなれそう。

明日も、ジャーナリングやろう。

お休み、将来の自分よ。