34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

やりたいこと、辞めたいことと望みたいことのジャーナリング

今日も雨。もう沖縄は梅雨なのかい?

今日は図書館空いてるので、図書館で脳の本読んでた。

なかなかわかりやすい、どんどん読み進めよう。

あと、またケリー・マクゴニガルのスタンフォードの自分を変える教室を読み直し始めた。たぶん2年前くらい東京で読んだ。

いま読んだほうが良いと思ったのでよみなおす。

 

エピローグに面白い課題があったので、かるくここでやろうとおもう。

やる気のチャレンジ

これをすれば生活の質が向上する事がわかっているので、もっとちゃんと取り組みたい、あるいは先延ばしせずに実行したいと思ってることがありますか?

 

お金をしっかり稼ぐことだな、お金があれば、すこし生活に余裕とゆとりがでるし。

対人にたいしても自信ある対応ができると思う。

そして、世の中のことを具体的に知ることができようになるとおもう。

お金を稼ぐこと、しかも、なるべく不労所得という形で。そういうシステムを構築する。

金儲けにも関係してるとおもうけど、組織的に活動する。っての今の自分の大事な課題だとおもう。向上心高い人々と集まり、行動をともにすることで、お互いにいろんな分野で高めあい、社会に貢献できる活動をしけいけるともう。

 

そうするために、自分の理想をしっかりもつ。

意識の共有できる人々を探し、活動できる場所を探す。

その前に自分を知る、自分の利点を。これからすごく伸びる部分を。

いまもってるコネクションを。

 

こんなところか、今日はジュン先輩の店の手伝いがあるので5時45分には出発しないと。