34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

梅雨入り前のジャーナリング

今日はめっちゃ天気いい、梅雨入り前のいい天気。

もう少しで梅雨入りするから、太陽浴びておこう。

5時まで勉強して、散歩してこよう。

そして梅雨が終わったら、本格的な夏に入ります。

夏までに、なにかやりたいこと。やらないといけないこと探そう。

きっと見つかる。

 

そのために今は、質のいい読書や、情報収集。

あと、自分との対話は、人間観察。

 

自分に素直になるってむつかしいよな。

他人にも、素直ではないのに。

でも、誠実でありたい。少しづつでいいから素直で誠実になろう。

 

ほんといい天気だ。夕日みに行きたいな。

 

近頃、よく思いめぐらせるのは、本気度。

なんでも、その人の本気度が、その人を形作るよな。

自分も、本気度に磨きをかけよう。

持続力はあるし、しつこい性格だからこそできる。

本気度、なんでも素直にやってみよう。

そして継続すること、何ができる?

めんどくさがりは言い訳だから、時間はまだある方だし。

恐怖に打ち勝って、どんどんやりたいこと進めてこう。

スタートはエネルギーつかうけど、いったん走りだしたら

少しづつ楽になるから。

助走、あと方向をみうしわないように。

力強く、景色をたのしみながら。時に友達と一緒に。

 

よし、いい感じのマインド。

 

本読もう。