34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

NLP をよんでのジャーナリング

沖縄はそろそろ梅雨だ、梅雨なんだ。

梅雨を、そして梅雨明けの夏を楽しもう。

 

来週の金曜から東京に仕事しに行く。

グリーンルームの手伝い。

その前に、もしかしたら苫米地さんのライブにいけるかも。

ちょうどニコ生の無料招待ライブが19日にあるのでぜひ行きたい。

これもなんかの奇跡、2年前にもいったけど、今回が何倍いも楽しめる気がする。

いま確認したら、やっぱり5月19日の金曜だ。絶対にいける。

 

いま、NLPのほんをよんでる、神経言語プログラミング

しかも、新しいタイプの

NLPらしい。これも、やはり呼吸と姿勢をただすのが基本。

原理としては、呼吸を深くすると、ポジティブになる。

だから、呼吸が大事。

まだ読んでる途中なので、内容はこれから書いていこう。

とりあえず今日で1回よんで、また読み返そう。

実践が大事なプログラムなので、日々意識して実践していこう。

 

モチベーション力、とコミュニケーション能力がこれからの時代のパワーになると思う。

最近、瞑想するようになって、いろいろと意識が変わったとおもう。

なんか胡散臭いけど、お店も客が来るようになってきたし。

結構落ち着いて、いろんな行動できてると思うし。

その行動も無駄がないと思う。

リラックスしてるからといって、力不足なわけはないし。

あと、まわりの風景や自然をたのしめる余裕できてきたとおもう。

あとは、そのまま、この行動を続けて周りにいい影響。この影響のことは深く考えて、けっして自分よがりではなく、いい影響。なるべく万人に。ここはほんとに気を付けないと。そのあとにお金がついてくると思う。

 

自分がの成長が、うるま市や沖縄にいいように影響するように。

そのあとに世界に飛び出よう。

 

いまやることは、マインドフルネスな生活。

無意識を、味方につける生活。

愛のある生活をこころがげて、また、いろいろ実践していく。

常に、周りの人の幸福や健康を願い。自分がどういう行動すれば、人々に役に立つのかを考えて行動する。

 

具体的に今できることは、いい呼吸をして、姿勢を正しポジティブな思考でいまを楽しむこと、だと思う。

なんか、この考えはなんとなくだけど、仏教の八正道ににてる気がする。

すこし、

八正道を調べなおしてみよう。

 

よし、こんなところか。

今日は、NLPの本を読みとおそう。

あと、お客の観察と自身の常道を観察しよう。