34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

トレクル についてのジャーナリング

 最近、スマホのゲームのトレクルにはまってる。

漫画ワンピースのゲーム。一日最低1時間はトレクルにつかってるきがする。

仕事中の空いた時間が主にだけど、やっぱガチャガチャが依存してしまう。

なんかの本か映像で情報を得たんだけど、人間は、何が出るかわからないワクワクするものにとても興味を掻き立てられるらしい。だから、パチンコが売れるし、スマホのゲームもガチャガチャがおおいんだろう。

単純性、偶発性がうれるゲームのカギだろう。

実際自分もはまりまくり、早いとこクリアして新しいもっと高度なゲームにしていかないとな。といっても、永遠にゴールの見えない進化するゲームなので終わりが見えないけど。

 

今日も図書館いってNLPの本よんでた、とりあえず1回は目を通した。あしたからまた2回目よんで、掘り下げて実践していこう。

結構、奥が深くセミナーとかに通わないと、上達はむつかしいかも。

ネットで沖縄のセミナーさがしてみよう。

 

老人などの、終活に使えるかも。

終活はやりそうだよな、どうにかお役にたてて、マネタイズできる事ないだろうか?

葬儀屋さんの話聞いてみたいな。

 

NLP,今日は動画もダウンロードしたので、ゆっくり時間かけてみていこう。

とりあえず、呼吸と姿勢を自分のペースで。

 

あと、今日は脳の呼吸を整えればあなたの前身はよみがえる。

って本よんだ、宮野博隆ってひとが書いた本。

脳のむくみをなくして、脳の膵液を循環させれば健康になる的な本だった。

やっぱあと一回読まないの、深く理解できてないわ。

 

図書館のあとに、近くの川沿いを散歩してきた、アヒルがいて超かわいかったな、

そして今日金曜日、軽く忙しいと予想される。

今日は常連から刺身を注文されたので、買っていかないと。

今日も楽しもう。今日も観察していこう。

仕事前に、もう一度NLPの本読もう。

人の無意識に意識していこう。

無意識を制すものは、世界を制す。