34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

親友 についてにのジャーナリング

 今宵も沖縄は雨、梅雨かしら。

来週は東京、今日は暇。

今日稼がないと、今宵はどんな出会いがあるのか。

 

さっきまで、親友かゆんたく(おしゃべり)しに来てくれた。

やっぱ親友は、同級生はいいな~
なんでも気がるにはなせる。

親友は自分の分身と思ってる、普通っていうのは可笑しいけど。

やっぱほかの友達とは違う。

 

自分の親友は、自分と根本的に似てると思う。

けど、性格は結構ちがう。これは矛盾か?

だけど、感覚的にはそうだろう。と確信してる。

親友は、まあ強い。肉体的にも精神てきにも。

格闘技もやってるし、仕事もバリバリしてて稼いでる。

結婚もしてるし、子供もしっかり育ててる。

適度に遊んでるし、尊敬もされてる。

 

そんな友達が、少し誇らしい。

でも、早くいろんな面で追い越し、引っ張っていきたい。

 

具体的にどんな面だろう?

まあ恋愛はどうでもいい。

金銭面もどうでもいい。

ビジネス面で、もっとグローバルな感じに自分が引っ張っていきたい。

あと、社会に貢献するようにしたい。

健康面も、自分から健康になって引っ張りたい。

遊びの面も、どんどん楽しい遊びを自分が紹介していきたいし、

やっぱ世界に飛び出たい。

嫁さんは嫌がるかもしれけど、ぜったいに世界をみてビジネスや

趣味を楽しんでいくべきだと思う。

 

コミュニケーション能力や、社会情勢は自分の方がたけてると思うので、

その面で、情報を共有しよう。

 

よし、仕事しよう。