
34歳バーテンのニルバーナへの道

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

密教 についてのジャーナリング

 沖縄、梅雨入りしました~、今日は晴れていて、散歩しに行けましたが。

これから雨が続く、しかし、つゆも雨音を楽しもうと思います。

 

来週は東京に、グリーンルームの手伝いに。

さらに幸運なことに、苫米地さんのニコ生限定ライブと日程がかさなったので、応募し無事確定。2年ぶりくらいに苫米地さんのライブにいける~。とても楽しみです。

今回は、前回の100倍楽しめるマインドがある自信があるので本当にたのしみ。

 

今日も昨日に続き、密教について本を読んでた。

密教おもしろい、やっぱ神秘的なものって興味ひかれるよね。

ただ神秘的なわけではなく、科学と結びついてるところもあるからそこのところ考えると楽しい。

最近思うようになったのが、言葉。言霊。

言葉にはなにかしらのパワーがあると思う。

言葉が、言葉の意味が人を動かしてると思うし。

言葉が未来を形作ってる気がする。

 

そこで、自分も言葉を意識して生活しようと思う。

自分の言葉をチェックして、ネガティブな言葉を排除。

そして、自身のある言葉を意識して使おう。

これとりあえず3カ月続けて、無意識にポジティブで自身のある言葉をつかえるようにしていこう。

また、自分に向けてのマントラをつくって、1日3回唱えるようにしてみようかな。

 

今日、明日までにマントラをつくってみよう。

気持ちのいいことは3倍に、失敗は存在しない。

このマインドで日々生活していこう。