34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

雨、真夜中、客二人のジャーナリング

沖縄、雨が降っております。

梅雨でございます。

 

さっきまで親友がきてくれた。

ふたりっきりで、いろいろ話せた。

このBAR初めてから、ふたりで話す機会がふえた。

8年、東京にいってたのでお互い話すことはたくさんあるな。

この前も書いたけど、やっぱ親友はいいな。

ほんといろいろ世話になってるから。

自分の親友は、昔から我慢強く、優しい奴。

自分に厳しい、ストイックな奴。

 

高卒で、自衛隊に入って。

除隊のあとは、BARで働いてたり、一時期はねずみ講してたりもしてたな~

スポーツもすきで、特に格闘技。

俺が東京いってた時には、沖縄のキックボクシングのチャンピオンになったりして。

 

今は、結婚して子供1人。

年内に二人目が産まれる。

仕事も、取締役だし。格闘技も続けててマッチョだ。

かっこいいわ。早く俺も親友にいろんな面で頼られたいわ。

 

年内、2年後には頼られるようになってるはずな。

 

沖縄、うるま市

めっちゃローカルな街で何ができる?

うるま市じゃなくてもいいけど、なにかここで自身つけて遠くに行こう。

なにができる?何がやりたい?の自問の日々。

しかし、不思議と不安はなくぜったいに、上手くいくとしか思ってない。

明日また、新しい出会いがあるし。

先輩のアフィリの話しもききに行こう。

あと旅行の仕事がしたい。

海外の人と接することは、とても最高だし

とてつもない勉強になりそう。

 

今やるんべきことは、マインドフルネスを体系的に

作りあげる事で、企業に売り込みをかけていこう。

時間かかりそうだけど、予算がかからないからな。

世界でも通用すると思うし。

これからの社会に適応する考えだとおもう。

 

そのために、研究と実践だな。

人々をまきこまないと。ひとりではむりだ。

 

どうマネタイズするか?

もともとは仏教だから、あんまり銭銭したくないよな。

お金かからないし、実際。目をつぶって姿勢をただして呼吸を意識するだけ。

 

この、瞑想の効用を教えることができたら。

プラシーボ効果が増大するとおもうから。

やっぱ企業に売り込むことだな。

NPO作って、老人におしえるもいいし。

 

いまやることは、徹底的にマインドフルネスを体感すること。

沖縄で一番のマインドフルネス男。

教えるの上手なら何とかやっていけそう。

あと、科学的にするために機械欲しいな。

脳派を調べるやつ。

タカソー。FMRIっていくらするんだろう。

 

あと、仏教も調べたほうがいいよな。

しかも、禅と密教だな今のとこ。

 

いろんな情報を、無料で公開していこう。

それが大乗。

仏教的、で、セミナーで微かなもうけを。

生活できる程度に。

そして、その経過でしりあった人々と

次の事業や楽しいことを・・・・

 

ナイス考え、今夜だから創造的だし。ポジーだから、明日また

考えてみよう。

 

あと、脳内のシステムも知っておかないと。

 

仏教と脳内のシステム。心理学もかな。

 

楽しく、忙しくなりそう。

BARはとりあえずは、年内に100万売上を目標に。

モチベーション高くもってたら、客来るでしょ。

BARでは、人間観察の鬼になろう。

メンタリストになって観察。

 

そして5年あとは、アジア飛び回って

世界の楽しい事全部しよう。

世界中の都市を巡ろう。

そしてその情報を共有。ツーリストもできそうだな。

 

やばい、やりたい事だらけ。

呼吸と、姿勢。

最近、歩く瞑想ではないけど、踵が地面に付くときに太ももを触る修行をしてるけど、

おもしろい。太ももを交互に触ると歩行禅してる感じになってシャキッとする。

続けよう。トリガーとアンカー。

日々使える。思考がめくりめく。自分と宇宙を感じながら。

 

あしたは、早く起きてヨガ行者とランチ。

あと、週末には東京。

久しぶりに、吉祥寺のリアルストリートミュージシャン

フラさんに会いにいってみようかな?

時間あるし、あと苫米地さんのLIVE楽しむ準備しとこう。

なにか、神秘体験できるかも。

神秘体験できるマインドに神秘が降り注ぐ。

 

と確信しておこう。

 

現在、午前4時、客3名。

スナックのオーナーと、スナックのねーちゃんと

スナックの店長。

スナック系だけど、みんな若くてイケイケです。

おれも、ねーちゃんと絡みたいわ。

一緒に飲もうかな?

近くのスナックの友達たち。

 

パワーと情熱だ。あと知識。

思考がぐるぐる。

やりたい事やる。

やりたい事やるためにやらないといけない事がる。

そのやらないといけない事はもはや、やりたい事だ。

さあ、注文のから揚げ作ろう。しんやのから揚げ。