34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

年下の社長 のジャーナリング

 今日は、早めに起きてヨガをしてる女性と一緒にランチカフェをしてきた。

寝不足だったけど、楽しく話ができた。

やっぱヨガも、瞑想と似てて体感するものらしい。

あと、かなり複雑でヨガもたくさんの宗派みたいなのに分かれてるみたい。

ヨガやってる時には、目線も呼吸の回数も決まってるみたい。

最初はかなり脳に刺激のある運動だとおもう。

なれると、無意識に体が動いてフロー体験のようになるのだろう。

 

初めてあったのだけど、自分としては結構話が盛り上がって

結局4時間くらい話ししてた。

優しいくて、繊細な女性だった。

 

やっぱヨガも呼吸と姿勢が大事みたい。

正しい呼吸と姿勢に、前向きな感情は宿るのだろう。

ホーキングは姿勢が悪いけど・・・・

 

そのあと、少し昼寝して仕事。

地元のバスケの後輩がきててたくさん話をした。

後輩は外国為替の両替の会社の社長で、たくさん楽しい話を聞かせてくれた。

モチベーションと、根性が強くてかっこいい後輩。

ほんとに尊敬できる。今日話せてよかったー。

向こうも楽しそうで気づけば4時間くらい話をしてた。

 

もう少し、足場を固めてもっと事業を広げたいみたい。

自分の知識も少しは役にたったみたいで良かった。

金持ちの親族のごたごたの話もリアルでおもしろかった。

 

ほんと、まわりはモチベーションたかくて、きちんと行動してる

やつらがいっぱいいる、めっちゃいい状況に俺は生きてるかも。

状況はおっけ、あとは行動あるのみ。

明日は準先輩のとこに遊び行ってみようかな。

アフィリエイトの事もう少しきいてみたいし。

 

今日はほんとに有意義だった、いい出会い。いい会話できた。

結構、人付き合い苦手と自分ではおもってたけど、案外得意かも。

もっと、いろんな人と付き合ってみよう。

 

今日、そいえばカフェして女性の苦手な言葉が

「でも。」

というの聞いて、やっぱ言葉は大事だと、とても大事だと思った。

しぐさ、言葉、匂い。ここも意識して観察しよう。

自分のしぐさ、言葉、匂いも意識しよう。

 

特に言葉は、言霊が宿ると思って、気を付けて会話しようとおもう。

もちろん無理のないように。

言霊、言葉には魂が宿る。ほんとそうだよな。

 

あと、今日、BAR暇だったのでレナードの朝っていう映画を見た。

少し古い映画で、ロビンウィリアムスとデニーロがでてた。

脳の病の、精神病棟の話。

さいしょから感動しまくりで、かなり泣いた。

仏教にも通じてる、と思った。

やっぱ人生は悲しいんだよな、悲しいものなんだよ。

なぜなら、人は執着するから。愛があるから。

悟とは、執着を手放すこと。

むつかしいよ、愛があるのだから。

諸行無常諸法無我

人間は、動物は変化を嫌う。

でも、時間は止まらない。

四苦八苦。嫌な事は訪れるんだよぜったいに。

それを怖がらずに立ち向かう。

でも、悲しいものは悲しい。

めいいっぱい喜ぶ事が悟ことなのかも。

悲しいこの人生を、めいいぱい楽しんで生きる。

正いく生きるよりも、楽しくいきる。