34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

久々東京2日目 のジャーナリング

 午前0時 友達は先に寝たので、ひとりでパソコン借りてブログ書いてる。

Mac初めてつかった、まだ少し慣れてないけど、使いやすいかも。

Macほしー、と思った。

 

久々東京、二日目。

昨日はなんだかんだ、深夜四時まで友達と話し込んでしまった。

でも楽しかった、やっぱ気兼ねなく話せるわ。

 

今日は、8時に起きて横浜のグリーンルームの手伝いしてきた。

感想を一言でまとめると、もの凄いイベントだ。

沖縄のイベントとスケールと質が全然違う。

あと、人の多さとおしゃれさ。

コシャクなほど、皆おしゃれにきどってる、でもみんながお洒落して

全体的な雰囲気をつくってるのだと思った。

しかし、無理して楽しい感をだしてる人が多いと思った。

やっぱ日本人や。でも、それもまた良いかも。

沖縄の人だったら、そんなにお洒落しないからな。

お洒落より、楽でラフなスタイルが沖縄には多いと思う。

まあ沖縄にも、お洒落なやつは多いけど。

 

あと、ライブの音楽のノリかたが沖縄の人と全然違うと思った。

ノリも統一感があり、心から音楽にのってると思えない人が9割だった。

リア充感をだしたい人が多いと思った。もっと素直に音にノレば良いのに。

 

飲食の出店の手伝いをしたんだけど、今年は場所が代わり少し暇だったので

ライブを見る事ができた、しかもリッキーGとチャラ。

どちらも本当に良かった、はるばるこのイベントの為に東京にきてよかった。

チャラの歌を聞いてるとき少し涙が出てきたし。音楽三昧の今回の東京の旅だ。

 

仕事の方は、11時から17時くらいまでは忙しかった。

ひっきりなしに、お客さんが列を作ってる感じ。

去年の方が、感覚的に1.5倍くらい忙しく感じたけど。

まあ、寝てないので疲れたわー。ぐっすり寝て明日もっと楽しもう。

仕事事態は、簡単だけど、しんどい。しかしプロのミュージシャンの

音楽を聞きながら仕事なんで最高。しかも、かわいい子ばっかだし、

あしたもわくわくだ。

 

昨日、今日は瞑想はお休みしてる、寝る前に少しするつもりだけど。

今日、はたらいてる時、なんか集中できなくて、瞑想やってないからかも。

うまく呼吸に集中できなかったかも。あしたは、もっと落ち着いて前向きに

仕事しよう。

あした、仕事終わったどっか行きたいな。

東京だもんな。さすがにバテてるかな。

 

話し変わるけど、ほんとに横浜はお洒落だと、いつきても思う。

しかも、今日帰りに遊園地があるのも発見したし、多分日本で一番

お洒落なスポットは横浜だ。とおもう、全国まわってないけど。

多分一番でしょ?

女の子とデートしたいなーと、心からおもった帰り道でした。

 

さて、今日は時間なかったのでマインドフルネスの勉強はできなかった。

でも、昨日友達に、あまりうまくマインドフルネスの説明ができてなかったので

もう少し分かりやすい説明が、必要だと感じた。

どうやって組み立てていこうか?

まだ、マインドフルネスについて学習の途中だけど

ほんとに良いものだと思うので、早くまわりに理解してもらいたい

でも、やっぱ周りからみると、うさんくさいかな?

でも、ヨガも実際うさんくさいよな、端からみると奇妙なポーズきめてるし

ヨガやってるひと、エスニックな格好すきだしね。

 

今、思いついたんだけど、精神の筋トレって説明が一番いいかも

瞑想する事によって、精神を筋トレのように鍛える事ができます。

 

ここで疑問

効果は? 

具体的に何をするの?

どういう理論なの?

この3つを先に明確にしよう、ここから広げて行くのが近道だし、シンプルだな。

だれにでも分かるように、スッキリと。

 

でも、やっぱ胡散臭いかな?

さっきの3つを明確にできたらあっ君に話してみよう。

 

でも、ここでもうひとつ問題

どうやってマネタイズする?

もともとは、仏教のものだから、仏教好きの自分としては

あまりお金を発生させたくないし。

リアルに胡散臭いNPO法人にして、うるま市から依頼させれての

セミナーってもあんましたくないしな。

 

結構、マネタイズは厳しいかもな〜

でも、沖縄のマインドフルネスの第一人者になりたい。

マインドフルネスは本当に役に立ちまくりだからな〜

 

よし、今やるべき事。

さっきも書いたマインドフルネスの

①効果

②実践方法

③実践と効果の繋がり

を徹底的に調べて、まとめよう。

 

あと、最近自分ではまってる人間観察をもっと鋭くやろう。

 

よっしゃ、明日も大忙し。

軽くマインドフルネスして、ぐっすり寝よう。

でも、BARやってからこんなに早く寝るの本当にひさしぶりだ

すんごい夢見れそう。

ありがとう地球。と宇宙。

おやすみ