34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

沖縄に帰ってきた のジャーナリング

 午前4時30分 

今日沖縄にかえってきた。

 

昨日は、友達二人とお台場に行って、そのあと吉祥寺にフラさんに会いに行った。

友達の一人は妊娠してて、11月にうまれるらしい、いつも彼氏の愚痴いってたけどなんだかんだいい感じでよかった。

久しぶりの吉祥寺、街並みはあまりかわらなかった、相変わらずにぎやかな街だ。

横浜に比べると気取らない、庶民的な街だとおもう。

フラさんも元気そうだった。2月にこじらせたインフルが完治しないといってたけど、

そのうち治ると思う、娘ももしかしたら東京にくるみたいなこといってたから、なんか

変化のある夏になるかも。

フラさんに、瞑想の話し聞きにいったんだだけど、はるばる会いに行ってよかった。

やっぱフラさんも瞑想してるらしく、いろんな瞑想についての話をきけた。

TM瞑想をお勧めされたし、福井にはいろいろ禅寺があるらしく、そこもすすえられた。マジで福井にいってみたいと思った。マインドフルネスをもっと深堀しよう。

あと、TM瞑想も、いろいろ調べてみよう。

 

吉祥寺のとは、お世話になった清水家の人々とモンジャを食べに四季にいった。

おいしいモンジャを食べさせてもらった。

そのあとは、お花茶屋のBARにいってカラオケ。結構のんでしまい帰りに友達と軽く言い合いしてしまった。というか、言いたいこと言ってしまった。

謝ろうとは、すこしおもったけど、実際本音なので少し時間をおいて様子みよう。

前向きに生きる重要さを伝えたかったけど、今はその話をするタイミングじゃなかったかもだし、自分にまだ実績がないから伝わらなかったのかも。友達にとても悪い事したとは思うけど、この会話がいつかいい方向に導くと思うので、ガマン。

でも、実績と成果がないのが悔しい。ほんとにくやしい。

これから、かなり成長するとおもうけど、やっぱいろいろやってきた実績のあるひとの言葉とは重みが違うよな今わまだ。そのジレンマが悔しくて悔しくてたまらない。

 

でも、成功しても絶対に同じように前向きな発言をしてて、前向きな言葉を使うように周りの人々にいいまくってるとおもう。絶対に前向な行動してるとおもう。

つぎ会うまえに、なにかいい成果をだそう。それまで連絡はとらないでおこう。

 

昨日は、多分4時か3時くらいまで飲んで、家かえって寝た。

今日の飛行機が10時だったので、7時30分に起きて速攻空港までいった。

道中、電車の中でなぜかずっとRiccyGの歌きいてた、とてもいい歌だ。マジはまる。明日もずっときいてるかも。飛行機のあとは、超久しぶりに沖縄のバスにのってかえってきた。意外と安く1,100円だった。

 

4日ぶりのじっか、やっぱ落ち着く。風呂入って、おふくろの手料理のカレー食って少し寝て仕事へ。4日空けたけど、別に店内はゴキブリも出なく変わりはなかった。

 

今日はさっそくマサトがさっそく来てくれた。やっぱ親友会いたいときにくる。

マサトの会社の不動産部が民泊に手を伸ばそうとしてるらしく、いま検討中の不動産の話を教えてもらった。いつも勉強になります。

そのあとすぐにシマシュンがダーツしに来てくれた。リョウスケたちのお店ブルックと結構からんでるらしく、いろいろ話をきけた。いろいろやってて後輩ながらすばらしいとおもった。しましゅんも固定の仕事とは別にコツコツ働いてるみたいで、成長してるなーと思った、なにか一緒にビジネスできたら面白そう。

そのあと池原青年かいのターカーが友達を連れてきてくれた。

格闘技やってる友達と、RAPのイベントやりたいな。

 

上地シュンもきた、結構客入ってあんま相手できなかったけど、木曜のクラウドファンディングの講習会の時に話ししよう。

 

今日も、いい感じに人と話せた。結構最近はいつも面白い話ができてる。

まじシンクロニシティ、なにかあるでしょこれからスガイことが俺に、としか思えないほど、毎日おもしろいはなししてる。

 

ことしの夏までに、どんなに小さくてもいいから、事業を始めよう。

 

あしたは、1時にはおきて図書館でマインドうフルネスの勉強しよう。

 

 

そいえば、今読んでる本が面白い。だけど実践を上手にできてないので人間観察の鋭さを研いでいこう。まじ、目指せリアルメンタリスト。

 

さあ、少しだけ瞑想して寝よう。またあした。

 

前向きな一日がおわり、また前向きな一日がはじまる。

素晴らしい日々だ。