34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

おそらく梅雨後半 のジャーナリング

 夜から雨がふってきた。梅雨だからね。

蒸し暑くなっております。梅雨だからね。

 

今日は11時くらいに、隣の林の伐採の音で起きた。

なんか今朝は涼しいよりも、すこし寒かったかも、林の寂しさの冷気か?

となりの林どうなるんだろう?そのまま林のままがいいな、自分勝手だけど。

 

今日は、早くから図書館にいってきた。

昨日から読んでる、FBI捜査官のボディーランゲージの本を読みほした。

もう一度さっと読みなそう。

んで、このまえフラさんにすすめてもらったヴィパサナーの本を読み始めてる。

まだ読み始めだけど、すんごいいい本。スチュワートハートっていうカナダ人が書いたほんとなんだど、すごくシンプルに仏陀の教えと、瞑想の効用をかいてある。

今日は雨で暇だとおもうからじっくり読もうと思う。

 

そいえば、昨日高校の女友達と久々に連絡とったのだけど、なんか問題があったらしい、来月の頭には話を聞きにいこう。

 

今日、久々に買い物した、イヤホンをスマホのケースなんだけど。なんかうれしー

大切に使おう。

 

瞑想に最近はどっぷりつかってる、早く自分なりにまとめたい、しかし、論文も書いたことのない私ですが、どううなることやら。梅雨明け、夏終わるまでには書き上げたい。おっ、あの昔YAHOOブログで知り合った人に、論文の書き方とか聞いてみよう。

早くどんどん瞑想の情報欲しい、欲しすぎる。あと実践。

福井県の禅寺と、ヴィパサナーにいってみたい。あと、TM瞑想ももっと掘り下げてみよう。

 

今日も明日も、楽しいやりたい事たくさんだ。どんどん行こう。

 

その前に、ローソンでアイスティーを買いに行きたい、しかし、雨やばし。

だって梅雨だもん。