34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

新しいブログ開設 のジャーナリング

今日は、1時くらいに起きて店の掃除してきた。

現在四時すぎ。図書館にいます。

 

マインドフルネスを通じて、再び仏教を学び、再び仏教に目覚め、というより仏陀の教えに惚れてしまい、現在仏教にどっぷり。

 

瞑想と、生活の改善で涅槃に近づこうと、その様子をブログにログしたくて新しくブログ開設。

マインドフルネスと分けて考えようと思ってる。

 

あくまでマインドフルネスは、瞑想を通じて生活を改善する。

涅槃は、瞑想と生活の改善で煩悩を火を消す。

 

あくまでマインドフルネスを広めるため、仏教の涅槃に挑戦する。というのが現在の目標。

 

マインドフルネスはツールと思おう、涅槃は大きな目標。