34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

続きのジャーナリング 

今、午前3時15分。

さっきお客さんかえって、15分くらいジャーナリンングしようと思う。

 

今日は、この年で恥ずかしながらやらせてもらってるトレクルこと、トレジャークルーズで超激レアの、しらゆりをゲット。超うれしかった~きもい~

もう、少し飽きたのでやめようかと思ったけど、もう少し続けようとおもう。

 

今日もエイサーの池原青年会の人たちが今日は7名できてくれた。

とってもいい青年たちで、結構話こんでこんな時間に。

会長は24歳なんだけど、エイサーもやりつつ、個人で農業もやってる

超おもしろいやつ。気持ちの熱い男だった。

会って話すのは今日で5回目くらいなんだけど、話せば話すほど真面目で

もっと深い付き合いになりたいと思わせてくれる。

 その後輩もいい男、これは色男のくせに性格もいい感じ、こいつとも長く付き合いたいな。

 

 ビックリしたのが、ツレの体の大きい女の子。

帰り際に聞いた職業がなんと風俗。最高で月150万稼いでたらしい。

最後にめっちゃテンション上がった。婚約してるらしく彼氏に内緒で

同棲の為の資金をためているらしい。女性は強い。ホントに強い。

 

 今日、そういえば夕方、瞑想してるときに、頭のてっぺんから緑の竜が

でてきた。不思議な感じ、かえって寝る前にもう少しやってみよう。

 

今日の勉強のおさらい。

 

目標を持つ、目標を達成してる自分をイメージする。

そのイメージの臨場感を高める。

とりあえず、理論はそれだけ。

 

イメージを強くするために、瞑想して精神をいい状態にする。

深い変性意識になって、成功をしてるイメージ。

そのイメージにこれまで経験した、つよい喜びの感情を結びつける。

終わり、それをすることによって、今までの無意識の行動が目標に近づけてくれる。

 

他力本願な行動だけど、この理論をもとに生活してみる。

 

起きて瞑想、成功のイメージ。

目線をかえる、なぜなぜの目線でものを見る。

体をきれいに保つ。きれいな心にきれいな精神はやどる。

具体的には、ゆっくり考えながら食事をする。

毎日、景色を楽しみながらの散歩。

綺麗な姿勢を保つ。

ポジティブな言葉で話をする。

 

こんなところか、ゆくゆくは、すべての人の幸せをこころから願い

行動してる人になる。

 

5年後は、世界を飛びまわり学校や会社を運営。

3年後は沖縄でいろんな事業で稼ぎまくり。観光や、物販や飲食のコンサルで。

1年後は会社を友達と作る。まだ会ってないひとだとおもうけど。

 

いまできること、綺麗なこころと精神で思いっきり勘違いすること。

変化といか、すべてを恐れずにどんどんいろんな出会いや、友情をたのしむ。

 

人生の喜びを味わう。それが究極の幸せだよな。

 

忘れてた。家族を大切にする。

 

かえろう。お休み