34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

かわいい子がきた のジャーナリング

 現在2時15分くらい、結婚式帰りの客がきてくれた。

暇暇かなーと思ってたけど、思い通じてナイスな展開、しかも飲み放題だけどあんま飲まないという感じ。

 

しかも、かわいい子が1人~。超笑い声がないす。

ずっとかわいい笑い声で笑ってる。超かわいいな~

変えるまでにチャンスあれば名刺渡そう。どきどきだ。

 

なにがいいのか?

とにかく笑い上戸。マジずっとわらってる。

笑い声かわいいし、余計な事言わない。身長もいい感じ。

話聞いてるとダンスクラブで働いてるみたい。

 

団体で二人は女の子なんだけど、もう人は東京でキャバクラで働いてたみたいな

女の子、こっちのがきれいだけどタイプじゃない。

こんな事ブログで書いてるのバレたら、尋常じゃなく嫌われるだろうな。

 

今日は、12時くらいまで、NLPの本見てた。

結構、システムが細かくしっかりしてると思うNLP

ニューロラングエスティックプログラム。

神経言語プリログラム、心理学と身体をつなげた感じの学問、

結構古いプログラムで、ちょいちょい本をよんでたんだけど

今回あたらしいタイプのNLPの本があったので読んでみた。

いま読むの2回目なんだけど、面白い。

 

NLPとは?

コミュニケーション実学。無意識の力をいかして相手との関係性、自分との関係性をかえるのを助ける技術。

意識や無意識に関する理解をもとに、コミュニケーションや能力開発に役立つたくさんのテクニックを編み出したコミュニケーション実学

 

NLPは、より幸せに楽しく豊かに生きるためには、どのように自分の心の状態や思考、行動を操作すればいいのか、他者とどのようにコミュニケーションすればいいのかをテーマにしてる。

 

お客さんがよってきた、酔っぱらいはホントに下ネタがすきだな~

まじでお酒が、酔っぱらいが好きではなくなってきた。

タバコも。めっちゃ自分にとってはいい事かも。

 

おいしい、お酒。お酒の味を楽しむという事はいいと思う。

葉巻とか、タバコの味を楽しむのもいいかもしれない。

 

無意識に酔いたいから飲む酒。ストレス発散のタバコが嫌いになったのかも。

どっちも体にも財布にもよくないもんな。

時間ももったいないし。

 

これまで死ぬほど飲んだし、タバコも吸いまくったしもう十分だな。

 

自分としては、とてもいいことだとかなり前向きに考えてる。

 

最近は食事にもきを使って腸の環境も気にし始めたし。

大事なことは、無意識に相談、丹田でかんがえる。

 

よし、客帰るー、さっと片付けしてかえろう。

瞑想もうちょいやろう。