34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

梅雨明けかも?のジャーナリング

ひさしブログ少し、忙しい2日間でブログ更新できなかった。

 

まづ伝えたいのが、今日天気が良すぎる。梅雨明けなのかい?

とおもうような天気、実際どうなんだろう?しかし天気いい、

今日は、天気よすぎて図書館にいかないてバイクでドライブしてきた。

うるま市の海中道路をわたって浜比嘉までいってきた。

浜比嘉をバイクでじっくりまわった、ミルク浜と塩工場を初めて回った。

人口のもののない景観が結構のこってて、浜比嘉も観光ではとてもいいところだと思った。

 

月曜と火曜は、東京の仕事の師匠が来てて、2日間は夕方まで沖縄を案内して回った。

月曜は浜比嘉のてぃーらぶいでお昼ごはんをを食べて、そのあと伊計島いってそのあと

瀬底島、コオリ島行った。

月曜は、仕事どうだっただろう?おーマストとたいちーが来てて、

バスケの先輩の女の子2人もきてて、軽く5人で談笑したなー

結構酒飲んでしまった。

 

火曜は1時くらいから師匠と糸満平和記念公園へ。師匠がおもったより沖縄をリスペクトしてて、沖縄の歴史や沖縄の文化、沖縄の地元の住人の意見などを掘り下げてきた。糸満のあとは北谷をぶらり、北谷はまだまだどんどん開発してる様子。でもなんか自分んとしてはいい雰囲気とは思えない方向へ、そのあと読谷をぶらりドライブ。

そのあと、なぜかうるま市の回転すし屋さんで晩御飯。

 

5年ぶりくらいの師匠との再会だった。ドライブしてる時間がほとんどだったけど

かなりいろんな話しをする事ができたと思う。

2人いい感じに年をとって、ほんとに充実した会話ができたと思う。

また、近いうちに会うことになると思うけど、今度はもっといいところに連れて行って、友達にも紹介したりして、沖縄のいいところを紹介したい。

 

んで、昨日の仕事は。九州のどこか忘れたけど、九州の温泉の有名な県の出身のマジさんが22時くらいにきてた、彼女とうまくいってるみたい。相変わらずのマジさんの空気だった、そのあとシーズーが来てた。いろいろシーズーと結構深い話ができたと思う。いい影響を与えて、シーズーが前向きな女の子になることを祈る。

そのあと、いとこのエーミーとその友達おサーチーが来てた。機会があればお店使ってくれるみたい。その後マー君が来てた。お店の話を朝の6時までしてた。今月から隔週で週休2日になるみたい、ゆとりができてマー君もポジティブになれればいいな。

 

いろいろあった2日間だった、なんだかんだ毎日出会いのある日々。

最高だな、今日も誰かと出会っていろいろ話せるともう。

最近、いい流れがきまくってる。もっともっと楽しい日々になるように

体調と気持ちをととのえておこう、ピンチやチャンスがどんどんきてもいいように

常に準備しておこう。

現在5時半。7時に一度北谷に行かないといけないので帰ろ。

きょからまた少し運動をはじめようと思う。

 

すごい、今年の夏が楽しみだ。