34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

前回 そしてこれからどーする?のジャーナリング

 今日はマジ暑い、エアコン入れないとしんどいくらいの状況。

しかも、さっきお店に信じられないほどの語気鰤さんが初襲来。

勇気を愛をもって外に逃がしてあげました。次ぎ来たらぶっ飛ばす。

 

さてさて、今日から体も動かしてかなり気合前回。

これから具体的にどうしよう。瞑想は続けてやる、運動も。食事ももちろんきを付ける。沖縄のマインドフルネスの先駆けになるために何をする?

なんか肩書が必要だよな、禅寺に行くかヴィパサナーに行くか。どちらもいきたい。

そのために、まとまった休みとある程度のお金稼がないと。

この夏で俺の人生が変わる。どうしよう、BARやりながら何ができるか?

うるま市で、観光の仕事ができたらベストだよな~

その為に情報集めよう、海中道路や浜比嘉、宮城島や伊計島。

このあたりで仕事できたら最高だな。観光客相手に、仲良くなったらBARにも呼べるし。

 

そうしよう、そのあとに友達や出資者集めて自分の民宿的アパート作ってそこで生活しながら働いて、観光の友達増やそう。そして5年後にAJホテルの管理を任されよう。

という今現在の希望。

 

いまやることは、より良い瞑想、生活、人付き合い。

そして情報収集。といつでも行動起こせるようなフットワーク。

共感できる友達、お互いに協力しあえる仲間。

 

今月の半ばから、てか明日からでも仕事始めたいな。

探そう。

 

 

今日はどんな客がきてくれるかな?

かわいい子くるかな?嘉手納さん来てくれそうだな。

 

それまでトレクルして本読もう。