34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

2週間ぶりのジャーナリング 

ひさしぶりのジャーナリング、今マックにいる。今日は少し長めに30分くらいジャーナリングしてみよう。

 

先々週の水曜からジャーナリングしてないので、少し遡ろう。どんなことあったっけ? 近況から遡ろうか、昨日はリョコの家に行った。おなかの子供のが流れてからは初めて会った。直観だけと、仕事の休みが明けるまでには復活してると思う。

今は、子供の障害の発覚、それに対する親との確執や夫との問題。産んで育てる決意。

そして流産というとても苦しい現実を経験してとてもキツイ時期だとは思うけど、昨日会ってからの表情みて、正直ほっとした。絶対にこの出来事乗り越えて生きる選択をすると思う、さらに強くなって社会に入っていくと思う。

 ほんとにつらいけど、昨日直接会って安心したってのが、自分の中の正直な気持ち。

自分はこんなにつらいのに、俺にいろいろアドバイスくれたりしてホントに強い女だと

思った。旦那が少し弱そうなのでバランスが少し心配である。

 

あと、先週はマサトの弟の直也の結婚式だった。なんで俺が呼ばれとんねんって感じだったけど、やすなりとたくさん話せたし、マサトの涙もみれたので良かったと思う。

 

そいやキシコーに誘われて革新塾のセミナーに行ってきた。しかし、我慢できず2時間くらいでかえってしまった。なんでだろう興味があまり持てなかった。

ビジネスとは、自我を捨ててお客様のニーズに合わせること也。みたいな感じ。

まあ、少しむつかしいとは思うけど、これからの時代には全然合わないと思った。

こらからは、苦労したものが成功するとはおもえない。てか、むかしから好きなことを突き詰める人が成功してると思う。あと、何々屋さん、屋さんがつくのはこれからの時代成功しないといわれた。金物屋、蕎麦屋など、少し抽象度を上げて中華屋さんとか、

なんでもあるレストランなどが生き残るといっていた。まあ面白い話をするおっさんだった。

 

あとなにがあったっけ?てか今月の店の売り上げがあまりよくない。まあ何とかなるとかしか思わない。ぜったいうまくいく。これは規定事項。もっと楽しく営業しよう。

 

夏バテがなかなか治らない。とりあえず、運動と食事は改善してどんどん良くしていこう。瞑想も暑くて集中できないけど、隙間を見てどんどんやっていこう。

これから帰って少し走って、下半身を鍛える運動をしよう。一日1時間くらい。

瞑想も最低30分は合計でしたいな。

瞑想を初めてだいたい3か月くらいかな?感覚としては恐怖する事が、恐怖してる時間がへったと思う。不安でいる事があまりなくなった。特に将来に対する不安。

まだ漠然とだけど、将来はうまくいってると思ってるし。これからどんどん色んな人と、色んなすごい人と出会えると思うし。これまで出会ってる人もどんどん自分の影響を受けて健全な前向きな考えの人になって、お互いに伸びてくと思う。

 

これからどうなりたい?5年後どうなってる?

 

世界中のいろんなところを旅しまくって、さらには大自然で過ごせる技術を身に着けてると思う。拠点は沖縄と、世界の国と、森にすむ生活をしてる。

 

そのために今すること?まずは健全な瞑想と食生活。そして適切で効率的な運動。

人と直に接する、話を集中してきく。よけいな事は口にしないで、適切なタイミングでの発言に気をつける。人の観察。信頼関係の構築。約束を守る。いろんな人と色んなことをする。

なにか特技を見つけないと、人や社会に役立つ事。なんだろ?

簿記の勉強また始めようかな、とりあえず3級は取ろうか?

 

なにか必死になれること、自我を捨ててできる事。

没頭できる事。恥と汗をかきまくってでもやり遂げたいこと。を探す。

それを探すのに汗を恥をかきまくるのが先決かもしれないな。

ほんとそうかも、今の仕事も必死にやってみようか?面白くなるかもだし。

そんはしないしな。友達の意見を取り入れてやってみよう。

昨日涼子に言われたSNSの活用から、そしておいしいご飯を用意してみようかな。

時間を大切にしよう。やること詰めよう。

まずは簿記3級の勉強かな、また試験受けよう。

あと、人とたくさん話そう。まずは近くから、恥ずかしいけど親族からだな。

隣の人たちと話そう、あと親父とおふくろか。

あと、やったことのない嫌な事をやってみよう。なにがあるだろう?

掃除とか?とりあえずやってみて好き嫌い判断しよう。

 

夢、色んな人達の紛争や問題を解決できる人になる、沖縄を世界中でもっとも住みやすい人気のある島にする。

そのためには、コミュニケーション能力と世界の町をしらないといけない。

誰よりも最先端の知識と面白いストーリーを離せないと。あとお互いに共感するされる能力。観光の仕事しよかな?だれかと日々一緒になにかを改善してる日々。

 誰かと一緒に何かを改善してる日々。

それをできるよう生活しよう。楽しそう。