34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

ガジャラムのイベントのジャーナリング

先週の日曜、一昨日だね近くのBARガジャラムでBBQとクラフトビールのイベントをした。

 Tボーンステーキは人気だったな。

 

がしかし、一人一万の利益と考えれば、少し労働に対する利益がすくな過ぎる。

もう少し売り上げを見込んでしまっていた。

 

もっと現実的にビジネスの面。希望的感覚をすてて、数字をしっかりだして売り上げ見込みを立てないといけないと思った。

 そうだ、見込みやお希望をすてないと。自分の意見は関係ない、それがビジネスだ。

儲かることを追求する。楽しむの2の次だと感じたイベントだった。

 

でも、翌日友達から電話があって、このイベントは継続するべきだと言われて、

今回でもう継続しない予定だったけど少しまよってる、すこし簡素化して継続してみようかな~。

 

あと、うるま市のブログを少しずつ進めよう。

あと、瞑想も。今日30分はやろうと思う。