34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

おふくろと草刈 のジャーナリング

 今日は、おふくろと二人で仲良く家の前の草刈した。思ったより涼しくて気持ちよかった、お隣さんもユンタクしにきてた。久しぶりに隣のおばさんと話したな。

 久しぶりのくさかり、いろんな種類の雑草が生えてて刈るのがたのしかった。ずっと中腰でいるしせいは大変だったけどいい運動。もっとガシガシ刈れるようにしよう。

 

今日は起きてすぐに瞑想することができた、しかもいい感じに瞑想できたと思う。

昨日は一滴もお酒飲んでないから集中できたのかも、なんか精神的にも安定してるし。

 

今日考えたんだけど、食事と運動は頭でいろいろ考えて脂肪のない健康な体を作ろうとおもう。

んで、仕事や人間関係などは成り行きに任せようと思う。無責任ないきかたかもしれないけど。3か月はそういう生活で生きようと思う。

 脂肪をノイズをできる限り無くそう。そして腸内の環境を整える。瞑想を一日2回以上する。玄米中心のシンプルな食生活をする。

これだけは徹底して行おう。これだけは確実に。体脂肪もはかってみようかな?

体脂肪をへらしてみよう。

 

あとは、成り行きに任せようとおもう。しっかりした将来のイメージを描きつつ。

 

やりたいことはやるし、やらないといけないこともやる。

今描いてる将来のイメージは。見たこともない道で、カバン持った自分が一人ひたすら歩いてる。なんの不安もなく、ドキドキしながら、次に出会う町や人の事を思い浮かべながら。草むらや森の中をもくもくとカバン一つを荷物に歩いてる。

国内、海外関係ない、見知らぬ土地を探検するのが夢なんだなと思う。

 

早い売りにこの夢を達成させたい、その夢に生きてるときに次の夢を描いてると思う。

 

今できること、お客をもてなすこと。お客に来てもらう事。それだけ

 

そのために、いろんな人に出会い話をしよう。