34歳バーテンのジャーナル

沖縄の34歳、読書好きのバーテンダーが悟りを開く挑戦ブログ 

台風過ぎ去り。のジャーナリング

 9月も後半に突入。運よく台風はそれてあまり被害がでなかった。

明日は沖縄の全島エイサー祭り。お店のお客さんと8人くらいで遊びに行ってくる。

そのあとBAR営業するのであまり遊べないけど。たのしんでくる。つもり。

 

 昨日はかなりの二日酔いの営業だった。反省。もう変な飲み方しません。絶対に。

んで、営業は1時くらいからお客さん入ってくれて助かった。もっと稼がないとな。今日は雨の営業なのでどうなるだろ?しかもバイトの子いないから一人ぼっちや。とにかく楽しんで働こう。どのみち知りありばっかだし。楽しむべし。

 

 昨日と今日にわたって、映画インセプションをみてる。夢のなかのお話で最近大好きな仮想現実のはなし。瞑想したり、啓発の本よんでも結局はイメージする強さで夢がかなうかどうかわかれる。イメージ力を強くしようと思う。実際にリアルに仮想現実が感じられるように。五感をつかってすべてをイメージ。

 

 そのためにリラックスするころ、食事も適度に。健康をたもって瞑想だなやっぱり。これから軽くまた瞑想して営業に励もう。天気はどうなるだろう?予報では風が強く、少し雨降るみたい。

 

 今日はどんな出会いがあるか?楽しもう。カオスに飛び込んで混乱を楽しむ。その向こうにもっといい景色が見れそう。ではこれから15分瞑想して、お客さん来るまで旅行の本読もう。あと、今日からまた手書きのバインダーをかつようして夢までの道のりを書いていこう。すべてに感謝な気持ちです。